2014年 07月 11日
【つぶやき並】 休日は昼間から飲んでラーメンを食べてJK3の自転車を新調する
こんにちは
蒸し暑いですね(^^ゞ

バー・ハヤフネは明日7/12(土)まで12周年記念感謝週間です、いつもご来店下さってる方もお久しぶりの方もよろしくお願いいたします

わが福岡ソフトバンク・ホークスはオリックスとの首位攻防戦、1勝2敗で1ゲーム差で2位につけております。前回対戦は大阪で3連敗したのでまさか今回も?とビビッてました。向こうは西と金子を当ててきて2勝1敗はまあ順当かと。西も金子も打ち込んでいるのでこちらの投手力が弱くて負けた印象です。トータルでオリックスに勝ち越すか最悪でも五分五分でないとリーグ優勝は無いかもしれませんね

d0204668_13295555.png


逆に今日から札幌で対戦する日本ハムには3連勝中で、浦野×摂津の投げ合いかな?疲れているように感じるのですがエースなのでなんとかゲームを作ってくれると信じています。7回2失点、5-3でホークスの勝利を妄想w

さて標記の件、某月某日、恐妻のお買い物にお付き合いして大阪まで出かけ、時間を持て余して飲み喰いしてきた記録です

まずここにくると必ず注文する季節のお造り盛り合わせ小1人前。中1人前とか小2人前とかいろいろなサイズと種類を選べるようになってます。1人ならこれで十分。高額ネタが混じってる時もあってそういう時はラッキーですね
d0204668_13375680.jpg


小瓶の後、剣先イカのゲソを串に刺して塩焼きにしたものをもらって、冷たく冷やした普通の日本酒をもらいました。確か銘柄ものは無くて、特級酒とか一級酒とかメニューに書いてあったはず?特別な酒は無いけどおつまみはまあまあかな?いつも昼間からけっこう賑わってます

d0204668_13402549.jpg


最後は名物「きんちゃく」 野菜やお肉のクズのようなものをきんちゃくの中に入れ、醤油ベースの出汁で煮たものです。価格が安いのでおそらく全日の余りものを刻んで詰めていると想像していますがもしかすると違うかも?スープがやや濃いめで酒のアテにはちょうど良い感じでした

某月某日、朝から動いて昼食抜きで16時30分頃出勤した日に、通勤経路にあるラーメン屋さんによって腹ごしらえしました。

仕事前なのでにんにく抜き。空心町?に本店のある薩摩っ子ラーメンと似た屋号で同じようなメニュー構成でした。味はどうかな?にんにく抜きだったからか、酒を飲んでいなかったからか、別段の感動はありませんでした。焼き豚が厚切りですけどそれでも800円台はちょっと割高感あるかなあ・・・・

d0204668_13451254.jpg


で、最後は新調した次女の自転車ですね。注文しましたけど来週中頃に到着だそうで。まあたとえ手元に来ても写真は撮りませんけどね

色も型もちょっと違うタイプを紹介しておきましょう。なかなかの機能、高性能タイプで、高くついてしまいました(^^ゞ


[PR]

by longrow1967 | 2014-07-11 13:55 | 日々の出来事


<< 【つぶやき並】 近鉄奈良駅前で...      営業時間のお知らせ >>