2014年 07月 14日
【つぶやき並】 近鉄奈良駅前でハンバーガーを食べて東浜を応援するも負けるも首位キープ #sbhawks
こんにちは
蒸し暑いですね(^^ゞ太っているので辛いです・・・
かんかん照りでなくても熱中症になるそうなので皆さんどうかお気をつけ下さい

今朝のドイツ×アルゼンチンのワールドカップ・サッカー決勝ご覧になりましたか?4時キックオフだったので早起きして観戦した方も多かったでしょうね
私は平日は朝の8時頃就寝なので普通に起きている時間帯なんですけど日曜は早起きするので自動的に月曜も早起きで、4時前に起きてコーヒー飲みながら観てました。
途中から出てきて体力余ってるはずなのにこれという動きをしていない、と解説の人に指摘された途端のゴールでしたよね、ゴッツェでしたっけ?22歳、次代を担う男前でした
ドイツ人の割には小さいように見えましたけどきっと平均的な日本人男性より背が高いでしょうね、178cmとか?

さてタイトルの件、土曜の出勤前に私は第1食目、恐妻はランチ、近鉄奈良駅前の「さくらバーガー」さんに行ってきました。時間無し、雨模様なので車で出動しました

d0204668_1321274.jpg


で、東向き商店街北通りのすぐ東側にある駐車場から徒歩3分なのですが激しい雨だったので合羽に着替えました

d0204668_1334061.jpg


店内は男性お一人客と男女カップル1組のみ、他のテーブルは空いてましたが、満席のため舞ってもらわないといけないんです、とのこと。逡巡していると、数え間違いで、テーブルが1つ空いています、とのことで無事通されました

d0204668_1362131.jpg


ほどなく、小さいお子さんを含むご家族のお客さんが数組入店されました。土日祝日のランチは予約した方が無難のようです

もちろん飲みます。朝ごはんみたいなものなので軽いのを・・・・

d0204668_1372121.jpg


恐妻はチリと厚切りベーコンのハンバーガーにジンジャーエール、私はチーズ・バーガーにしました。私のは厚切りベーコンなしのハンバーガーです

ケチャップは自家製
d0204668_1392244.jpg


パテの香ばしい香りがオアフ島の夏、ノース・ショアで食べた地元民向けハンバーガー・ショップの味を思い出させます
d0204668_1310325.jpg


日曜日も朝から生憎のお天気で京都の島原へ行く予定をキャンセル、午後からビール片手にホークスの応援でした。しかし途中でつまらなくなった恐妻がDVDで映画「ゼロ・グラヴィティ」を観たいと言いだしたので、恐妻ゆえに野球は7回裏5-1の時点で諦め映画鑑賞のお時間になりました



評判良かったんですけどまあまあでした。映画ファンならジョージ・クルーニーのにやりとさせられる演出というか場面がありましたし、サンドラ・ブロックも熱演。特撮も素晴らしいですね。今週末は映画館にトム・クルーズのAll You need is Kill を観に行く予定で楽しみです。そのあとはハリウッド版ゴジラの第2弾かな?お子様ですからね

で、福岡ソフトバンク・ホークス、9連戦2カード目は日本ハムに2勝1敗で勝ち越し、今日から千葉でロッテ戦です。3連勝したいけどできたら勝ち越してゲーム差なしで2位のオリックスに少しでも差をつけた状態でオールスター休みに入りたいです

怪我の松田の代わりに先発サードで打ちまくってた吉村が肉離れで離脱、その代りに出てきた明石もけっこう頑張っていて、層の厚さを感じます。投手陣が救援陣含めてやや下降気味かな?それでもリーグ・トップクラスなんですけどね・・・・

涙無くして観れない大隣の一軍での投球


そしてこれは2戦目ですが松中の代打タイムリー




[PR]

by longrow1967 | 2014-07-14 13:32 | 日々の出来事


<< 【つぶやき並】 新しい串カツ店...      【つぶやき並】 休日は昼間から... >>