2014年 08月 19日
鷹の祭典2014大阪 に行ってきた #sbhawks
こんにちは
試験的原価バー実施中のバー・ハヤフネ、明日8/20(水)から通常営業、本日までお休み頂戴しております

さて土曜から火曜まで4連休、日曜は元々定休日なので夏休み3日ということですがサービス業にしては1日多かったかな?でもまあ家族4人で過ごせる機会ってもうこれからどんどん減っていくので家族イベントを優先しました、すみません、明日からまたよろしくお願いいたします

d0204668_11451551.png


d0204668_11442144.png


で、クラブ活動その他で忙しい長女と受験生の次女、かみさんと揃って久しぶりに京セラドームへ行ってきました。4人そろうのは確か一昨年の福岡ドーム×2試合×2回以来かな?

2年前より球団に、ホークス発祥の地である大阪でも鷹の祭典を開催して欲しい、と公式・非公式にお願いしてきましたが、今年やっと初めて実現したわけです。初春かな?企画を聞いたときは非常に嬉しく感動してしまいました

到着してすぐツイッターのホークスつながりの某氏にご挨拶
写ってるのはライトスタンド、試合前から大盛り上がり
d0204668_8314432.jpg


内容は逆転勝ちというイライライライライライラ→やったーっ!の最高の展開だったわけですが運営側がイベントを盛り上げるためにいろいろと仕込んでくれてました

ドーム内に飛行船飛ばしたり、特注のバイク走らせたり、紙吹雪巻き上げたり、ハニーズという専属チアガールがいつもより余計に踊ったり、選手やスタッフがボールなどをいつもより多めに客席に投げ込んだり、後で写真アップしますけど終了後のケミカルライトの点灯は綺麗なものでした

5回かな?入場口で渡されたフラッグを振りました
d0204668_11205650.jpg


7回裏は赤いジェット風船を飛ばしました。レフト上段席に黄色の風船が見えますね、福岡から来た団体かな?
d0204668_11221632.jpg


飛行船が飛んでるのが見えるかな?
d0204668_11275819.jpg


d0204668_11282391.jpg


以下は終了後のセレモニーです
選手達はいつもより長くフィールドに留まってくれてました

d0204668_1129469.jpg


ケミカル・ライト(ルミカ・ライト)点灯して場内の照明オフ
1塁側S席からライト・スタンドを望む
d0204668_11302712.jpg


d0204668_11321882.jpg


3塁側~レフトを望む。観客は32,000余りだったそうですが90%以上、ホークス・ファンだったと思います
d0204668_11335130.jpg


連休明けの月曜日ということもあり、社会人も学生も観たいのに日程調整が難しい人もたくさんいたと思います。会場を貸してくれた京セラドームの運営会社、過酷な日程の中、ヴィジターで大阪へ来て協力してくれた西武ライオンズ、そしてもちろん、ホークス生誕の地、大阪で鷹祭を開催してくれた福岡ソフトバンク・ホークスに感謝申し上げます

来年もし継続できるなら土日祝日のいずれかで開催できたら良いですね


[PR]

by longrow1967 | 2014-08-19 12:00 | 日々の出来事


<< グレンモーレンジ18年と塩ハイ...      夏季休暇のご案内 >>