2014年 08月 28日
【つぶやき並】 ワイン試飲会のメモとカレーうどん、天津麺と蕎麦を食べる
こんにちは
原価バー継続中@長堀橋です、詳しくはこちらをご覧ください

間もなく8月も終わりですね。あれだけ暑い暑いと言ってたのに去りゆく夏を惜しむなどと今頃毎年言うなと毎年言ってましたが今夏に限るとお天気不安定で3割くらい晴れ7割雨じゃなかったですか?とりわけ週末に雨が降る週が多かったような?

近畿中部は今のところ来週月曜から良いお天気のようです。奈良の最低気温は20℃下回りすっかり秋の気配漂いそうですねー

で、今季ワースト・タイ3連敗して2位オリックスとゲーム差1.5に縮まったホークスねたはまた今度、今日?連敗ストップしてからにします。ムカついて書く気になりません・・・

さて、何度目かの試飲のはずですがアイテムが少なく集中したからか、10℃くらい?に冷えていたからか?
これまで分からなかった特長をつかむことができて新しい発見でした。お値段次第で仕入れ検討します
d0204668_154559.jpg


これは新着のシャルドネ。現在おススメしているブルゴーニュのブランが終わったらこれにするかも
しれません。ま、お値段次第なので今から酒店に交渉します
d0204668_15601.jpg


ある日のランチ

d0204668_1581756.jpg


おろし生姜と七味唐辛子も投入しました
暑い時に辛い熱いものを食べると避暑になりますね(^^ゞ

またある日のランチ

大好きな春雨の酢の物

d0204668_1585469.jpg


天津麺

d0204668_1591659.jpg


写真観てるだけでお腹すいてきた!w

また別の日のランチ。小ビールと枝豆ついてお得な1,000円のセットですけど、贅沢?(^^ゞ

d0204668_1511171.jpg


鱧の天ぷらとざる蕎麦のセット1,000円。玉子は別途追加100円

蕎麦汁に生卵混ぜて食べるのは途中飽きてきた頃です。出石で覚えました。

d0204668_15115226.jpg


またまた別のある日のランチ
デニッシュと餡フランスとカフェオレ。甘いものばかり・・・若い女の子みたい(^^ゞ
疲れてたのかな?w

d0204668_15121788.jpg


この店はあんまり美味しくないしめったに行かないのですが・・・実は客席エリアに複数のコンセント差し込み口があり、その言葉で明らかなアジア系の外国人が何も注文せずにスマホなどを充電しているのが不快で、度々嫌な目に遭いました。見る度に違う人物!

初めて見た時、店員の女性に「充電しても良いの?」と尋ねたら禁止している、とのこと。しかも何も注文せず座って充電するだけ・・・・

他人のふり見て我がふり直せ

自戒自戒・・・

ヴィンテージ違い



2008の1級

[PR]

by longrow1967 | 2014-08-28 17:00 | 日々の出来事


<< 【つぶやき並】 タコスでビール...      チゲ鍋を食べながら武田を応援す... >>