2014年 09月 19日
9/16首位決戦 2014年シーズン 最後の生観戦@京セラドーム #sbhawks
こんにちは
原価バー@長堀橋です。詳細はこちらをご覧ください。飲み方は自由です、高額商品~スタンダード(数本ありますw)まで

ウィスキーやワインの情報は全部アップしませんのでおすすめは店頭でお尋ねください

さて標記の件、仕事サボって行ってきました。でもまあ22時頃から開店して結局深夜~翌朝にかけて仕事したんですけどね、フラフラでした(^^ゞどうせ3連休明けの火曜日、暇だろうと思って京セラドームで飲んで、0時頃から店でも飲んでたからです・・・

17時前にドームに到着、まず朝日友の会会員割引で3塁側S席を買いました。下段の上の方、ちょうどゲートの真横でした。1塁側内野席は既に全席完売でしたし3塁側もSAが残るのみでしたが、5回過ぎてもけっこう空席が目立ちました。後述しますがどうやら企業が購入している年間シートが空席だったようです

d0204668_151642.jpg


2列前、通路隔てた最前列の隅に、私に良く似た会社員風の男性が・・・まあ、彼の方がやや若く細いですけど・・・この男性、驚くべきことにオリックス主催試合、というか京セラの野球は殆ど全部観ているようで当日もポイントで無料観戦、ただし1塁側完売のため3塁側で、とビールの売り娘に話してました。

d0204668_1571341.jpg


最も驚いたのはビールや酎ハイの売り娘がほぼ全員、顔見知りで、かなりの頻度でビールや酎ハイを注文していたことです。忘年会がどうしたこうした、と大声で話していたのでプライベートでもお付き合いがあるようです

d0204668_1593156.jpg


羨ましい?

いやあ、こんな若い子とどうにかなって家庭崩壊とか考えるとちっとも、娘に近い年頃ですし、楽しいかもしれませんが、お金もったいないw

で、肝心のゲームですが、9連戦の3戦目まで湿っていた打線が4戦目のオリックス戦初戦で息を吹き返して5得点、難病を克服して復活した大隣が完封で3勝目という完璧な内容でした。

これで今年の生観戦は2勝1敗、2011年以来の勝ち越しかな?

d0204668_15175676.png


3番内川敬遠の後、4番イデホの3ランで西を撃沈
打った瞬間、ベンチに凄いドヤ顔でしたねwww
勝利を確信したぼっち観戦の私もつい、隣の2人とハイタッチしてしまいましたw


5回終了後、3席の右端に座っていたので左隣の人に遠慮して左脚が痺れてしまい、エコノミー症候群を避けるために、空席の目立つ前方のカジュアル・シートに移動しました。これはまあ反則なので書くとまずいのですが・・・席はS席の6列目、かなり前にきた感じしました。それにしても年間シート買ってる企業は転売するか社員や取引先に無償で配るかすれば良いのにね、他に観たい人いるのに、もったいない

移動後の席。私が左端に座り、右側は1列全席無人でした
d0204668_15311755.jpg


ハイライト


オリックスは3連勝狙い、ソフトバンクは最悪1勝2敗でも、というゲーム差になりましたが初戦獲ったからには3連勝狙いますよきっと

予約投稿なので、この記事がアップされる9/19(金)には既にリーグ優勝するかどうか大勢が決まっていると思います。9/17の2戦目は攝津×金子、これは勝つのが難しいとしても3戦目、9/18に武田×東明かな?は絶対に獲ってマジック点灯といきたいところです。

弱気?www


[PR]

by longrow1967 | 2014-09-19 12:00 | 日々の出来事


<< ワインセラーのメンテナンスとま...      島原→京都水族館 その三 >>