2014年 09月 24日
またM点灯逃すもオリも重圧に勝てず自転車を買う #sbhawks
こんにちは
原価バー@長堀橋です。おかげさまでけっこう空瓶が出ております。とりわけ高額商品が人気のようです。選択制ですのでご来店時にお申し付けください、原価プランの詳細はこちらをご覧ください

さてさて、神戸から嫌なニュースが入ってきましたね、最悪の結果になったようで残念です。容疑者は47歳の男性だそうで、同級生か1年下です私の。最近、被害者女児の自宅付近で裸で歩き回るなど異常な行動が確認されていたそうで、刑事責任を問えるかどうか?とのことですが、厳罰に処せられることを望みます

女児遺体遺棄容疑、47歳男を逮捕 袋から男の診察券

他人事ではいんですよね、年頃の娘を持つ親の立場に立つと。うちはもう17歳と20歳なので自分の身はある程度自分で守れますが、彼女たちが今度の被害者くらいの年ごろから中学生くらいまでは、クラブ活動や塾の行き帰りなど危機管理につては厳重に手当してきました。2004年、奈良の平群町で新聞配達員に小1の少女が殺され側溝に遺体で見つかると言う事件があったことも大きな影響を受けた理由の1つでした。当時娘達は8歳と10歳ですね・・・

タイトルの件、23日秋分の日はお休みをもらって昼前に起床、お買い物して14時からTVの前で枝豆と
ソーセージともやし炒めポン酢とビールを準備してスタンバイ、ホークスの応援でした。

d0204668_12583619.png


良かったのは松田の同点ソロと大崩れしなかった大隣の粘りの投球かな?
松田は先日お嬢さんが産まれたそうでおめでとうございます!


まあ、また負けちゃったわけですが、細かいこと言うと8回のチャンスで凡退したイデホと柳田でしょう。大隣は7回3失点で試合作りましたし、責められない。特に柳田はらしくない中途半端なスイングで明らかに優勝争いのプレッシャーに圧されてます。

最近10試合で3勝7敗という弱さ・・・
d0204668_13334196.png

d0204668_13334731.png


一方、オリックスも負けました。同様にチャンスでペーニャに打席が回ってきましたが凡退してライオンズの岸に完封負け。

ソフトまたマジックお預け 秋山監督「気持ちの部分だな」
スポニチアネックス 9月24日(水)7時1分配信

マジックこそ点灯しませんでしたが、オリックスが負けたので優勝ラインはこれまでと一緒、ややホークスが有利なことには変わりありません。ただし今日明日と連敗してオリックスが連勝すると逆にオリックスにマジックが点灯することにも変わらないようです。そうならあいことを祈りますが・・・・

で、9/23終了時の優勝ラインは以下の通り

鷹3勝2敗で勝率.580 オリ9勝1敗.585でオリ優勝
鷹2勝3敗で勝率.572 オリ8勝2敗.577でオリ優勝
鷹1勝4敗で勝率.565 オリ7勝3敗・570でオリ優勝

あと2勝すればほぼ優勝は間違いないと思うのですが、これがもうなかなか勝てない、イライラします。
やってる選手本人たちが一番つらいとは思いますが・・・

読売新聞のスポーツ欄には鷹全敗の勝率が載ってませんでした、有り得ないと思ってるんでしょうか記者は?残り5試合、全敗の可能性もあるんですが、その場合はオリが6勝4敗でオリ優勝かな?

10/2の対オリックス最終戦で勝った方が優勝するというシナリオも可能性あるそうです。そうならないように祈りますが(^^ゞ

今日は攝津×塩見、塩見も手強く打線の大量援護は期待できないので、何が何でも7回1~2失点以内でまとめて欲しいと思います

d0204668_13303413.png


【閑話休題】

次もつぶやき並のネタです

ちょっと前に長年使い親しんだ自転車がもういよいよダメになったので、先日ようやく新しいのを注文しました。これまで自転車は1万円前後の安物買ってたんですが、長女が中学生になった7年ほど前を機会に、4万円前後の有名メーカーものを買うようになり、安物は私の自転車が最後になります。7年前に買った長女の自転車は確か4.5万円前後しましたけど、前後タイヤとチューブを一度交換するなど何度かメンテナンスに出したものの、いまだに現役で何の問題も無く走ってます。安物買いの銭失いは嫌ですし、第一走行性が全然違いますよね、走ってて楽です。

で、選んだのはこれです

ブリジストン・ノルコグSL EXティール・ブルー 27インチ 36,800円(税抜) 品番:#7646



初め、通勤用とカタログに書いてあったので、ビレッタ(ユーティリティ)のMジュエル・ダークブルー#3303にを注文したんですが、前かごの大きさが通勤カバンに適した小ぶりのものだったため、「買い物したら少ししか載らない、貴方が大きな荷物を載せるべき」と恐妻に却下され、自転車屋さんに変更をお願いしたわけですwww

遅くとも金曜日に引き渡しなので、土曜は自転車でお買い物かな?日曜は伊勢神宮に参拝の予定です

ではまた!

かごが小さいのと、ハンドルにカレンダーと時計が装着されてるんですよね、不要ですからね(^^ゞ

[PR]

by longrow1967 | 2014-09-24 14:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王...      ワインセラーのメンテナンスとま... >>