人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 29日
伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 
こんにちは
原価バー@長堀橋です。選択制ですので店頭でお申し付けください。詳細はこちら

伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_10382883.jpg


さて福岡ソフトバンク・ホークス、酷いことになりました。前回の投稿時9/23終了時はまさかこんなことになるとは思ってませんでした正直。本拠地での楽天戦4連戦を4連敗、さらに昨日9/28札幌でも日ハムに負け、M点灯王手から1勝9敗です。9月の成績は、8勝14敗1分けと大きく負け越し・・・

伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_10265231.png


なのに本日9/29時点で2位オリックスに1ゲーム差でまだ首位ですwww

伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_10285719.png


なぜか?オリックスも苦労してるからですね。春から夏にかけて快調に飛ばしてきた2チームがいろいろとブレーキかかってます。疲労もあるでしょうしプレッシャーもあるでしょうね。バファローズは抑えの平野が9月に4回救援失敗してますしタイムリーが出ていなかったり、ホークスは連続四球からの押し出し失点が3試合も続くのは気が弱いとしか考えられません。満塁で甘いところに投げて長打打たれるとダメージが大きい→勝負しにいってるつもりが指や腕の微妙な動きに心の動揺が影響して外してしまう・・・でしょうか?

今日こそは、今日こそは、とずっと応援してきて4連敗の後1勝してのちさらに5連敗ですからいくらなんでも凹みます

さて済んだことはさておき、優勝ラインがどうなったかというと、まず9/29、30とオリックスが2敗すると10/2の直接対決を待たずにホークス優勝、10/2にホークスが勝つとホークスの優勝だそうです

今日、明日とオリックスが2連敗することは可能性として低いので、10/2(木)の直接対決でホークスが勝って優勝、といきたいところ・・・ですが、私の予想は負けです。

ではどうなるかというと、

ホークスが0勝1敗で勝率.558、バファローズが3勝2敗で勝率.556→ホークス優勝
ホークスが0勝1敗で勝率.558、バファローズが4勝1敗で勝率.563→バファローズ優勝

このどちらかのパターンを予想してます。外れて欲しいですが・・・

あるいは一番良いのは、

ホークスが1勝0敗で勝率.565、バファローズが残り全勝してもホークスの勝率が上回り優勝だそうです

伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_10382883.jpg


10/2(木)はもし勝って優勝したら振る舞い酒をど~ん!(?)と用意しますのでゲームが終わる頃優勢なら是非飲みに来て下さい



さてタイトルの件、去年の夏以来、伊勢神宮にまた参拝してきました。長女の合格のお礼と次女の合格祈願です。

自宅最寄駅から特急で約2時間、ずっと寝てました
五十鈴川駅から内宮まで歩いて30分なんですが今回は義父母が一緒だったのでタクシーで移動

11時前に宇治橋の手前に到着
伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_10462626.jpg


気温約30℃で暑かったのですが木の陰に入ると爽やかな秋の風が吹いて快適でした

五十鈴川
伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_10481613.jpg


拝殿まで砂利道を約10分歩きます
伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_1049070.jpg


拝殿は撮影禁止なので石段の下から撮影
正式参拝は正装ですが私たちは拝殿の外側からお詣りするので楽な恰好でした。ただし両手と口を漱(すす)ぎ、脱帽してお詣りします

伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_10521419.jpg


当日は、近くの月読宮の遷宮が行われていて午前中は通常の車のルートになる国道が通行止めでしたが、食事処に向かう12時前には解除されていました

愛知県の知多方面から神社関連の団体参拝客と同時刻に参拝したのでかなりの混雑でした。それでも式年遷宮の行われた去年よりはすいてましたけどね

参拝後、一方通行の石段を降ります
伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_10543411.jpg


樹齢の高い太い木を見つけると触ったりしながら元来た参道を戻りました。去年も書いたかもしれませんが参道の端を歩きます。真ん中は神様の通り道だからです

宇治橋は右側通行
伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王手から1勝9敗も直接対決で #sbhawks 優勝をあきらめず その一 _d0204668_10563375.jpg


で、お昼ご飯まで少し時間があるので、おはらい町の観光道路というのか「おかげ横丁」のある通りをおかげ横丁まで歩きました。

つづく・・・・










by longrow1967 | 2014-09-29 12:00 | 日々の出来事


<< 伊勢神宮(内宮)参拝とM点灯王...      またM点灯逃すもオリも重圧に勝... >>