人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 13日
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 
こんにちは
台風19号は月曜の午後から夜にかけて近畿地方最接近、今朝起きると既に沖縄・九州と四国などでは避難勧告が発令され、本州と四国~近畿~東海・関東~東北~北海道の東部を縦断する可能性がある、とのこと。進路にあたる皆さん、是非十分なご注意を・・・

※10/13は定休日です。10/14から通常営業です

モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6135120.png


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/29/6410.html

私は午前中に外出する用事を済ませて、午後は家の中で過ごす予定です

さて、タイトルの件、日曜は神戸にパット・メセニー・ユニティ・グループのライヴでした。帰宅が遅くなりそうでしたが翌日の今日10/13が祝日で仕事が休みの恐妻が付き合ってくれました。

どうせ神戸に行くなら早めに行って観光しようということになり午前中に阪神三宮駅に到着、歩いてモザイクへ。35分くらいかな?

モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_630717.png


ルートはほぼ地図の通りです

恐妻のリクエストで「パスタ」ということでしたので検索するとモザイク内に一軒あり評判も良さそうなので、尼崎で電車が3分ほど停まってる間に車外に出て電話で予約しました

結論は☆5つのうち☆☆☆と半分。ロケーション、サービス、味、価格、雰囲気など総合するとかなり良かったです。久しぶりの当たり。ただ味に関しては総合的にアルベーロ・ヴィラッジョの方が好みではあります

私の選択は2千円台後半の前菜、パスタかピザ、メイン、デザート、コーヒー/紅茶のコース、恐妻は千円台後半のメインが無いコース。

12時過ぎに到着すると店内ほぼ満席でしたが待ってる人は居ませんでした
海の見えるソファ席は予約したからでしょうね
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6361744.jpg


モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6364096.jpg


共通の前菜盛り合わせ 
まあまあでした。ポテサラはどうかな?アンチョビ・ポテトみたいにイタリアンならもっと
良かった?
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_637498.jpg


ピザと迷いましたがラザニアを選択。パスタやピザは4~5種類から選択可能
これは美味しいしヴォリュームもあり大満足
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6384651.jpg


恐妻は自家製生パスタ、タリアテッレ?のミートソースを選択
チーズを振りかけてもらうの図
味見させてもらいましたけどモチモチとソースがあいまって美味しかったです
ラザニアと似たような味になってしまいましたけど、オイルソースとかトマトソースの具が気分じゃ
無かったのでしょうがないw
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6403838.jpg


グラスワインの白
シチリアの飲み応えあるタイプ。なかなか良いものでした。
1,000円未満ならOKかな?と思って最後お会計の時に確認したら700円でした
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6425137.jpg


単品でマルゲリータ・ピザを注文www
当日、約22,000歩歩くので・・・結果的にはカロリー的に食べても良かった?
なんと恐妻が4/10も食べ、私は6/10w
味については、まあまあでした。生地のタイプとオーブンの種類が違うんで(専用窯タイプのモチモチ生地とクリスピーで小型オーブン)単純に比較はできませんが、私は木村シェフのピザの方が好みかな?
かみさんに聞くと、まあまあ、普通と言ってました
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_644226.jpg


グラス赤ワイン
プーリア州のがっちりタイプ。これもなかなか良いチョイスで高感度アップ。いくら料理が美味しくてもワインが
釣り合ってないとがっかりですからね・・・
900円で、直輸入だそうです
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_648871.jpg


豚肉のロースト赤ワインソース
美味しいお肉でした。聞くとブランド豚ということではないけど国産だそうです
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6493024.jpg


デザートは2人ともティラミスを選択
こちらの方が洋酒の香りが弱いものの、アルベーロ・ヴィラッジョとほぼ同じ感じ?
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6513162.jpg


エスプレッソに(出てこなかった)クリームかミルクと砂糖入れたかったのですがカロリー的にヤバいので我慢(^^ゞ
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6525776.jpg


お会計は7千円台でした。お上品な量のイタリアンが嫌いな2人なので、このヴォリュームは嬉しいですね。ベネト州から招へいしたシェフともう1人イタリア人がオープン・キッチンにいて現地サイズが売りなのだそうです。実際は平均するともっと多いですけどね、現地はw

お腹いっぱいになってモザイクを軽く1周し、異人館通りへ向けて歩き出しました。

モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_657781.jpg


中央郵便局あたり
モザイクでイタリアン→痴漢を捕まえ→パット・メセニー・ユニティ・グループのライヴを観る 1/2 _d0204668_6572934.jpg


つづく・・・

飲んだのはおそらくこのクラス


by longrow1967 | 2014-10-13 12:00 | 日々の出来事


<< 【更新済】 痴漢を捕まえ→パッ...      スプリングバンク10年46% ... >>