2014年 10月 28日
野口久光シネマ・グラフィックス展を観て牡蠣とイタリアン→1勝1敗で福岡へ #sbhawks #日本シリーズ 2/2
こんにちは
予約投稿@月曜の午前です
現在地での営業はいよいよ10/31で終了、この記事のアップは火曜の予定なので、あと4営業日となりました

そして今日から鷹虎決戦は福岡に場所を移して3連戦です。

武田の縦スライダーとカーヴはストライク・ボール判定が難しく、ストライク取る主審もそうでない
主審もいるような感じがします。コントロール良かったのも確かですけど日曜はけっこう取ってくれた、と
思います
d0204668_10462419.png

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000009-dal-base

CSファイナルの闘い方そのままの流れで甲子園で2連敗、ヤフオクDでどれくらい挽回できるか?あるいは4連敗も有り得ると覚悟してましたけど第2戦目を2-1で勝っての本拠地へ移動なので、この敵地での1勝は1勝以上の価値があると思います。それでも投打のバランス分析すると虎の方がやや優勢かな?



火曜は大隣×藤浪の予想なので、絶対に勝ちたいところです。なぜなら、水曜と木曜は中田、攝津とやや不安な先発が予想されるからです。もしかすると攝津は中継ぎ待機で飯田に投げさせるという選択肢も?



私の希望は当初から変わらず4勝3敗で鷹日本一!3連戦のうち2戦勝って、土曜か日曜の甲子園で秋山監督の胴上げを目の前で観たいです

d0204668_10562711.png


さて、昨日つづきなんですが、ランチのイタリアン、最後のカフェラテをアップして、さらに某月某日に食べたアルベーロ・ヴィラッジョの前菜盛合わせやパスタもアップしておきます

長堀橋から離れることは本意ではありません。その理由の1つが美味いイタリアンを食べる機会が減ることです。今週と来週は体重増加に気を付けつつイタリアンを食べて名残を惜しむつもりです

濃くて美味しかったカフェラテ
d0204668_10564671.jpg


まつむらの外観。路地の奥にあります
d0204668_10573083.jpg


おなか一杯になったので東本願寺経由で近鉄京都駅へ・・・買い物して晩ご飯の用意したらすぐに野球始まりますからね^^v

当日の歩数は10,076歩でした。やや少な目
d0204668_1171796.png


東本願寺にお詣り。あちこち大がかりな修復中でした
d0204668_10585651.jpg


d0204668_119959.jpg


今週末はもしもつれたら土日ともに甲子園なので、野球が終わる来週以降、また京都や吉野山かな?
来月中旬からは欧州研修旅行とカナダ旅行、合間を縫って有馬温泉、2月は網野か香住かあの辺りに蟹食べに行く予定です。さらに2月中旬は次女の大学受験合格発表・・・何かとご入り用です(^^ゞ

海老とブロッコリーのトマトソース・パスタ from アルベーロ・ヴィラッジョ
前菜と一緒に運ばれますが必ずパスタは熱いうちに食べます
d0204668_11132017.jpg


季節の前菜盛り合わせ・フォカッチャ付 from アルベーロ・ヴィラッジョ
予算に合わせて1,600円くらいから盛ってくれますので、ご注文時に相談してください
d0204668_11151036.jpg


ご家庭でも簡単に本格的エスプレッソやカフェラテを

[PR]

by longrow1967 | 2014-10-28 12:00 | 日々の出来事


<< 鷹3年ぶり日本一とご来店感謝!...      野口久光シネマ・グラフィックス... >>