2014年 11月 10日
倉庫へ引っ越し作業中に名残を惜しんでイタリアンを食べるの巻 1/2 
こんにちは
野球が無くて寂しいですねw
次はホークス&ファイターズ合同チームVS日本代表の壮行試合と本番の日米野球かな?ストーヴ・リーグもやかましくて、特に海外FA。鳥谷、金子はメジャー希望だそうで、ホークスは松坂を3年20億円、川崎宗則、藤川球児はタイガースと争う、との報道も・・・。中島裕之はライオンズとジャイアンツ、鳥谷抜けるかもしれないタイガース競合かな?成瀬はスワローズ?

まあ、投手は揃っていても今年ホークスはあれだけ苦労したわけですから、松坂、藤川も来てくれたら助かるでしょうね

さて表題の件、長堀橋を離れるについて唯一残念に思ってるのはアルベーロ・ヴィラッジョの木村シェフと離れてしまうことです、正直なところ

というわけで3日間の倉庫への引っ越し作業中、ランチ、ディナー、ランチ、ランチと4回行ってきましたwww
2回に分けてアップします

d0204668_13401248.jpg


※店内や料理の写真は許可を得て撮影しています。基本的に撮影は可ですがブログや食べログなどには公開不可なので、撮りたい方は店主に相談して下さい

まず先週水曜日のランチA 前菜とサラダ、パンとパスタのセット930円です
チーズはエキストラなのでシェフと相談して下さい
パスタは大盛別途200円~

肉団子のトマト煮込み、スパイスが効いて美味しいですね。もっとたくさん食べたいくらい
2種のサラミで赤ワイン2杯は飲めるw
サラミに隠れてるのはたぶんカポナータです
d0204668_13131126.jpg


作業中なので一杯だけ(^^ゞ
d0204668_13171864.jpg


オイルソースのパスタ、具は忘れました(^^ゞ 写真は大盛です
ちょっと多かったようで19時頃までお腹すきませんでした^^w
d0204668_1318936.jpg


美味そうでしょ?めちゃ美味いんです♪
d0204668_13191488.jpg


で、さらに同日の夜w 17:30-19:30のサービス・セット1,000円也
ミニ・ピザとサラミ・ハムの盛り合わせにビールもしくはグラスワイン付はお得!
これだけでビール2杯とワイン2杯飲める!我慢しましたがw
d0204668_13195567.jpg


※写真の右上、サラミは通常の2倍の量です。お値段はシェフと相談して下さい

良い感じになってきたので、メインを何にするか相談の結果、カワハギ、大阪では?ハゲとも言いますね。木村シェフは遠慮してカワハギと言ってました。カワハギは大好きで、河豚には負けますが鍋が良いですね。亡父と釣りに行って大量に皮を剥いだ思い出もあります。

レバーのブルスケッタ Sサイズ をつまみながらカワハギを待つ・・・
d0204668_13261861.jpg


あれ?赤の後で白飲んだはずなのに写真が無い・・・
d0204668_1327208.jpg


カワハギの軽いトマト煮込み イタリア料理名は忘れましたw 木村氏のフェイスブックなどで調べて下さいw
白ワインがぶがぶのげふげふ。確かピノグリでした
d0204668_132887.jpg


アルベーロ・ヴィラッジョの料理の特徴は、まず油と塩の使い方だと思います。多過ぎず少な過ぎずギリギリのバランスを保ってる。だから外食してる気分になるんですね。家庭で作るレシピより僅かに多いので、中にはお口に合わない人もいるかもしれません。

あとは当然ですが新鮮な魚介類と美味しい旬の野菜、肉の仕入れの上手さ、そして火加減かな。まあ基本的なことを抑えているだけなんですけど、ここまでバッチリ私の好みの味が出てくるイタリアンは今のところポンテヴェッキオとここだけです。でもポンテヴェッキオはお上品でめんどくさいんでめったに行きませんからね。アルベーロ・ヴィラッジョがお下品と言ってるわけではありませんよ、1Fにあるので入りやすいんです

最後に、カワハギの出汁が出たスープでリゾットを作ってくれました
旨味が凝縮されてプリン体もたっぷり・・・
d0204668_13344068.jpg


つづく

南イタリアのプーリア州のワインは大好きです

[PR]

by longrow1967 | 2014-11-10 12:00 | 日々の出来事


<< 倉庫へ引っ越し作業中に名残を惜...      姫路で中華を食べて恐妻に叱られ... >>