2014年 11月 12日
スマホ壊れ買い物に付き合わされてビールを飲んでサンドイッチを食べる 
こんにちは
研修旅行の準備と後片付けに忙殺されている副団長です。今月24日はWF東京ですね。その頃はもう欧州ツアー中の予定です。皆さんのレポート楽しみにしており鱒

【実にくだらない長文注意】

さて去る日曜は恐妻の希望で三井アウトレットパーク滋賀竜王へ行きました。地元や大阪ミナミにもいろいろとお店があるのですが彼女の欲しいものが無くて、店舗もアイテムも多いアウトレットということになったようです。私は今回一切何も買いません(^^ゞ旅行費用でひーひー言ってますのでこの秋冬は去年までに買ったセーターやパンツ、スーツを着ておきます・・・

町名はフェイクです
d0204668_924657.png


ROSEBUDやったかな?グレーのバックスキンに紐も焦げ茶色い皮でソールが分厚い黒というハイカットのブーツ、レッドウィングのアイリッシュ・セッターに似てるけどソールがごついかな?カッコ良くて欲しかったんですけど、値札見たら定価6万数千円の30%オフで4万円後半・・・諦めました。で、帰りの車中で恐妻と話したんですけど、たとえば私達は48歳で68歳で死ぬとしてあと約20年。死ぬまで20年間、秋冬に履くとして1シーズン4千数百円、3か月のうち週末だけ履くとして24週で1週2千円・・・。実際のところスーツを着て通勤してないのでもっと履く機会多いんですよね・・・。高くても良いものは長持ちするし。買う選択もあったかな?と・・・

雨の日曜日、午後から人出が多くなりましたけど自宅から車で約1時間なので9時に出発しても10時の開店に間に合います。駐車場が広くて無料なのが嬉しいですね、時間気にしなくて良いですから。恐妻は目的のもの3点無事に買えましたし、ご機嫌でした

ランチはクアアイナというハワイアン・ハンバーガーの店に過去3~4回来てるんですけど11時?開店直後から行列ができるので、11時30分に私だけ列に並びました。着席したのは12時30分頃、それまで恐妻は1人でお買い物。

これまではハンバーガーもサンドイッチもけっこう美味しくてやや高いのが難点でしたけど、まあ竜王に来るとここと決まっていたわけです。ところが今度は違っていて、まず列に並んでる時に後ろの滋賀?のDQN家族がお下品で閉口しました

私の後ろに並んだ若いカップル、彼氏が他の店を見に行ってそっちに変更したようで2人で列から離れるとDQN家族の母親が大声で

「脱落っ~!」 

私もお上品ではありませんがこんなこと言う母親(35くらい?)はゴメンです。
しかも姉妹の妹の方に荷物で背中を突かれ続けて・・・この時点でもう嫌な感じだったんですけど1時間近く並んで今更他の店に変更したくない・・・他にもいろいろありますけどくだらなさ過ぎるので割愛

で、レジで注文を取ってくれるバイトの高校生か大学1年生くらいの女の子が研修中のようでめちゃ遅い。恐妻がイライラしてましたw

ビールとフレンチフライ&オニオンリング・・・至福の時ではるが体の事を考えると・・・
d0204668_9534171.jpg


復路は運転しませんので念のため

私の選択は、ターキーのサンドイッチ単品とビールのミディアムのセット(オニオンリングとフレンチフライ付)、恐妻はチーズバーガーのセットでグァバ・ジュース。まずターキーが塩辛い。ハムのように加工されてるんですけど仕込の時点で塩が多過ぎるのと、仕上げにも塩胡椒してるようで、辛すぎて閉口しました。降圧剤飲んでるくらいなので、いつかの殺人的塩辛さのラーメンよりましでしたけど・・・

塩辛いローストターキー(^^ゞ
d0204668_9542736.jpg


以前はこんな感じではなかったんですけどね、サンドイッチもBLTとターキーだけにメニュー減ってましたし・・・マヒマヒ食べたかったのに!かみさんのハンバーガーは玉ねぎもパテも焦げて苦かったそうですが交換してもらうほどではない、ろいう微妙なレベルだったそうです。・・・次回から何食べるかが問題。心配事は飲み食いすることばっかりwww

ここには近江牛の店があるんですけど常時20~30人並んでいて並ぶ気が失せます。良いお肉使ってるようで良いお値段ですしね(^^ゞ

・・・欧州旅行前だというのに11/7~8頃からスマホの調子が悪くて困ります。出発までに修理間に合わないかも?今回の撮影も恐妻からの借り物・・・
ご連絡はPCのメールアドレスにお願いいたします・・・

懐かしい・・・



20歳前後に何度もノースショア行きましたけどこんな店あったかな?ハレイワに?いつできたんやろ?

[PR]

by longrow1967 | 2014-11-12 12:00 | 日々の出来事


<< 奈良県立図書情報館で植物大図鑑...      倉庫へ引っ越し作業中に名残を惜... >>