2016年 04月 16日
サントリー「W」へ行ったら衝撃の結果www #お前が言うな
こんばんは

熊本の地震大変なことになってますね・・・小康状態のようですが・・・ご縁のある方が身近にけっこういるので心配です

忘れた頃にやってくる自然災害、東北の津波の時に準備した防災グッズや飲料水を更新しないといけません・・・

被災地の皆さん、1日も早く日常が戻ることを心から祈ります

さて表題の件、先日半ドンで西梅田の『W』に寄ったら衝撃の結果に・・・なんと3月末で閉店してました。オーナーズカスク同様に役割を終えたということで遅かれ早かれ閉店するだろうとは思ってましたが3月末にHPを確認して知人と待ち合わせたのに・・・HPでもっと早くから案内して欲しかった・・・

13時頃、大阪駅前ビル、ステーキのトライへ行くと「弁当の注文が多い」ので断られたのがちょっと嫌な感じでした
5,500円の国産黒毛和牛ステーキランチなら予約なしで満席、断られるのも仕方ないと思いますけど1,300円~1,500円ですよせいぜい

仕方がないので「W」へ向かう途中、ドーチカで何か食べようと歩いてると洋食屋さん発見。同じような価格帯でステーキ・ランチがあったので迷わず入りました。確か税込1,320円でしたけどお肉の質は最後に顎が疲れるくらいで「トライ」と比べて遜色なし、ご飯とお汁はトライより美味かったです

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076787/
d0204668_2053070.jpg


付け合せがフレンチフライというアメリカンな構成で、キャベツのサラダ出てくる「トライ」の方が総合点は上かな?

隣の人が頼んだチキン・ステーキのヴォリュームが凄くておそらく鶏腿肉1枚分焼いてると思うんですが、ハーヴバターと輪切りレモンがのって美味そうでした。来月また近くに行く予定有るのでその時は・・・・いやディナー・タイムはまたメニュー変わるそうなのでどうかな?

アバンザの地下にもあるしhttp://www.outbacksteakhouse.co.jp/location/umeda.html、旧Wの南側のビルの一階http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27071748/も熟成肉ステーキ出すようなのでこの辺りはお肉激戦区?

お腹満たしてやる気満々で到着するとこのような貼り紙が・・・

d0204668_20522188.jpg


で、知人と連れだって昼間からウィスキー飲めるここへ・・・サラリーマン時代に間口さんがカウンターに立っていた時に飲んで以来なので・・・20年ぶりくらいですね(^^ゞ

d0204668_21204615.jpg


自分は角のハイボールとスーパーニッカのミズワリ、連れは角ハイとスーパーはハイボールに

2人で2杯づつ飲んで突出しは皮付きピーナッツと自家製ピクルス、合計4千円・・・梅田のヒルトン・プラザ・イーストという立地で良心的な昼飲み処ですよね

早い時間はお若いバーテンダーがお酒を出してくれて、ママさんは常連客と話してました。観た所バーテンダーは経験1年未満かな?頑張ってください!


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007995/










[PR]

by longrow1967 | 2016-04-16 21:34 | 日々の出来事


<< アラン 勘違いで計算違ったので...      奈良のカリスマ経営者によるカフ... >>