2016年 05月 28日
飲みながら8月のイベント予告と日本酒
うぃー、っく♪

げふげふ

こんにちは

最初に告知です

8月27日(土)に奈良のビストロ・スクワールさんに場所お借りして、持ち寄ったウィスキーを飲む会を開催しますので皆さん万端お繰り合わせの上ご参加お願い申し上げ候。夕方からスタート、前菜2~3種盛合わせ、自家製天然酵母パン、+スイーツ1品を予定しています

昨日2位のマリーンズに勝って4ゲーム差、今日はこのまま勝つと5ゲーム差で首位

強いですね。

イデホが居なくなって打つ方の戦力ダウンは心配されてましたが、多くの評論家曰く層が厚いので今年も優勝候補、に間違いありません?

落とし穴があるとすれば主力選手の怪我かな

個人的には牧原、城所、福田、江川あたりに活躍して欲しかったのでうれしい一方、山下、岩嵜、山田、松坂、大隣が出てないのは寂しいです。とりわけ松坂、大金払ってるのに2年目で登板なしはいくらなんでも・・・

さて以下はメモ代わりに最近飲み食いしたもの

同じ店ばっかりやんか!?と叱られそうですが、新規開拓もしてるんですよね実は。記事にするほどでもないな、みたいな?それに自分がめったにいけない高級店を紹介して自慢してもかっこ悪いような・・・

ちゅことでGWはいつもの店でランチ、イタリアンは土曜の出勤日のランチか、平日の半ドンの日のランチです

前菜盛り合わせ
d0204668_1718487.jpg


もちろんワイン飲んでます。白ワインでスタート。これがけっこう良くてお値段次第、千円前後なら買いかなと思い調べても見つけられませんでした。さすが・・・
d0204668_17253065.jpg


スープは大根かカリフラワーか忘れましたけどトッピングは河豚の白子でした
d0204668_17184668.jpg


d0204668_1724241.jpg


メインはフランス産鴨を選択。連れは地鶏やったかな?
d0204668_17281079.jpg


お口直し。この後に出てきたデザートは理由があって撮ってません
d0204668_17215278.jpg


その理由とは・・・

d0204668_1723811.jpg


ここだけの話、たぶんまだ未開封のオーシャンズのラフロイグ25年がありますので、一杯2,500円でシェフに交渉してみてくださいw

以下は長堀橋

お得感満載のランチ・セットから前菜とパン1枚(通常は2枚
d0204668_1731448.jpg


この日はキノコとベーコンのオイルソース
d0204668_17331247.jpg


d0204668_17335989.jpg


で、休日に連れと2人で行った時のもの。ふつうはかみさんが撮影して旦那は食べるだけだそうでwww

スモークチキン。パスタ、ピザが美味いのは当たり前で実は重要なのが仕込系。ここのテリーヌとスモークチキンは絶品。テリーヌは近いものができるけど何かが違う・・・・まあできるわkないねんけど
d0204668_1735233.jpg


この日はカルボナーラ。こってりを想像してたらあっさりなのが出てきて、美味かったです。
かみさんも絶賛
d0204668_17374258.jpg


d0204668_17391253.jpg


デザート2種を一盛で頼んだらサービスしてくれました。ここが大型店と小規模個人店の違いかな~
通えば通うほど

かみさんの前で自分を立ててくれて顔が立ちました(^^ゞv
d0204668_17403458.jpg














[PR]

by longrow1967 | 2016-05-28 18:51 | 日々の出来事


<< 8/27(土)第2回「ウィスキ...      アラン・サークル 共同購入者各位  >>