2016年 06月 26日
小雨の中 オクトーバー・フェスト奈良に行ってきた
こんにちは
8月の最終土曜日、20時からウィスキーを飲む集まりをやりますので皆さんどうぞお越しください。詳細は1つ前の記事をご覧ください

さて、6/25(土)は生憎の雨模様で会場の奈良公園は足元悪く、傘をさしてビール飲む人もたくさんいました。私の記憶ではヴァイツェン500ml→ドゥンケル500ml→ダブルボック500ml→メルツェン500ml→ピルスナー500mlと2.5リットル飲んでます。最初の2杯は友人を待つ4~50分の間に・・・後の3杯は友人2人と話しながら90分くらいかな?けっこうなハイペースでした・・・

d0204668_10473561.jpg


d0204668_10475476.jpg


d0204668_1048941.jpg


d0204668_10491557.jpg


d0204668_105049.jpg


d0204668_10502161.jpg




d0204668_10493681.jpg


d0204668_10495069.jpg


メルツェンの写真が無い・・・・ビールが500mlで1,400円~1,500円、フードが1,200円×2なので1日で1万円もビール飲んだ計算?

雨がやや強くなってきたので20時頃に会場を後にし、ビストロ・スクワールを覗くと空席は有るものの、まだお料理、前菜がが出ていない様子のお客さんが2組5~6人見えたので諦めて・・・

旧知の「一兆」さんへ。偶々(たまたま)奥の小上がりが空いてたので3人で上って焼酎の水割りを2杯づつ、ワタリガニと炒め物をつまみながら話しました。ママさんも変わりなく元気そうで、いやバー・ハヤフネ奈良当時よりも若くなっているようにも見えて、老けて白髪交じりの無精ひげ、私の方が年上に見えるかも?(^^ゞ
忙しくてゆっくり話できなかったので今度は平日の夕方に寄りたいですね

旧バー・ハヤフネはワインが飲める店になっていました。カウンター、テーブルも椅子もお手洗いもほぼ同じ、キッチンエリアの底上げと奥の収納スペースが広がって10席→8席になってたのはオーナーが変わる前かな?現在のオーナーも知人なのでここにも行ってみたいです










[PR]

by longrow1967 | 2016-06-26 11:04 | 日々の出来事


<< 松山 道後温泉 に行ってコスプ...      8/27(土)第2回「ウィスキ... >>