2016年 09月 30日
最近のダメダメ活動 晩夏~初秋編 2016
こんにちは
ブログの管理画面が新しくなって便利になったそうですが、新しいことを覚えるのに時間がかかる年齢になった副団長はめんどくさいだけです

というわけで更新が滞ってすみません

野球?これを編集してる現在、ファイターズがマジック5なので、最短で29日、本日には優勝決まってるかも?決まってないことを祈りますが・・・今年は最後までもつれて面白いですね(嘘

で、最近飲み食いしたもの、写真とコメントをアップしますが新規開拓はありません。実はけっこう新しい店も訪問してるのですが・・・まあ紹介するまでもないかな、と、

d0204668_18192808.jpg
d0204668_18220572.jpg
d0204668_18262405.jpg
カルボナーラのランチ。930円は激安。自宅ではまねできないレベル。ここのカルボナーラは、塩とオイルの使い方から推測できないさっぱりタイプでカロリー控えめです。2~3度目でしたが相変わらず安定して美味い・・・前菜でワイン3杯飲めるし・・・

ある日は、かみさんが心斎橋の大丸他で服や時計を買うというのでお付き合い。ランチは私の希望でお魚

d0204668_19273915.jpg


d0204668_19350342.jpg
ここでのランチのパターンは、煮魚の定食1,080円(ご飯、味噌汁、お漬物お代わり可能)と単品でお造り1,080円を注文して、ビール→日本酒2合もしくは焼酎2杯、になってきました。長い間、魚、主に鯛のご飯を食べていないので旧友達と行く算段をしましたが残念ながら実現せず、近々に食べに行きたいです

この日は休日出勤の後で上本町でランチ。立ち飲みで一杯飲んで帰ろうと思ったら休み、もう一軒も満席、韓国料理屋も待ってる人いるくらいの満席、ということで中学生の時から通った心の味、「南海飯店」へ。ここは過去に何度か登場しましたけど、ここ10数年で炒め物担当が何度か代わっていて味も変わってます。今回も見たことない年配の男性が焼きそばや野菜炒め作ってましたがチャレンジせず、鶏の蒸し物ピリカラソース700円と豚の天ぷら750円?でビール→焼酎の水割り

d0204668_20014569.jpg

次は餃子と炒め物にチャレンジしたいですね






[PR]

by longrow1967 | 2016-09-30 00:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 【日程変更】 11/19(土)...      8月のウィスキー持ち寄り会@奈良 >>