2016年 11月 06日
岐阜の郡上八幡に行ってきた
おはようございます
ホークス>パリーグ>NPBのファンなのでファイターズの日本一は嬉しいです。もしもカープに負けたらこんな弱いチームにリーグ戦で負けたのか、みたいな残念な感じになると思うんですよね。それにしても贔屓チームじゃないゲーム観るのは冷静に純粋に楽しめてこれもまた良いものですね。でも来年はまたホークスのリーグ優勝、日本一奪還を祈ってます

さて先日、かみさんと一緒に行ったことが無かった郡上八幡に行ってきました。

コースはこんな感じ・・・・

d0204668_9423735.png


結論は、日帰りでは遠すぎた・・・です
500kmくらい走りました。でも我が家はレクサスなのでドライバー2人なら余裕?(^^ゞ 

d0204668_954183.jpg


最初の目的地は「モネの池」 モネの「睡蓮」のモデルになった池に似ているとここ数年話題に
なっていたそうです。雑誌に載ったりとか。神社の境内にあるのでまずお詣りしてから・・・
d0204668_1015124.jpg


もう2週間後なら紅葉が美しいかも?
d0204668_1018083.jpg


額にハートマークみたいな柄の鯉がいるそうで、撮影か目撃で良縁がどうのこうのと若い女性が話してました
でもこの時は正面の橋の下にじっと隠れてたみたいで(君たちは良縁に恵まれないね)などと内心w
d0204668_10234523.jpg


迷信でも観れたら嬉しいもんでしょうね♡

でもモネの睡蓮?どうかなあ・・・・興味ある人はググって比べてみて下さい

次の目的地は大谷田神社(おおやた)。岐阜・愛知?紅葉33選に選ばれた17世紀初め、江戸初期に創建された古い神社だそうです。祭られている神様は

建速須佐之男命

※(スサノオ(スサノヲ、スサノオノミコト)は、日本神話に登場する神である。『日本書紀』では素戔男尊、素戔嗚尊等、『古事記』では建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと、たてはやすさのおのみこと)、須佐乃袁尊、『出雲国風土記』では神須佐能袁命(かむすさのおのみこと)、須佐能乎命などと表記する)

天若日子命

※()内はウィキからコピペ

だそうです

つづく
[PR]

by longrow1967 | 2016-11-06 10:36 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 郡上八幡に行ってきた その2      ひさしぶりにシャンパーニュを飲... >>