2017年 02月 13日
ビストロでウィスキーを飲んできた (お料理編)
こんにちは
半ドンの副団長です。半ドンて分かる?若い人は使わないかもね~、おじさんたち昔は土曜日も学校あったし、銀行開いてたのよね~

さて、おフランス料理食べてワインやウィスキーがぶ飲みしましたげふげふ。ブログの管理画面がリニューアルされて慣れず、画像がうまくアップできないかもしれませんがご容赦

前菜は、カクテルが甘エビ、ズワイガニ、まてがい。河豚の炙りちおから揚げ、大根、サラダ、インカの目覚め、鯨の顎の肉、でした?この時点でシャンパン飲んでます、シャピュイやったかな?(^^ゞ

d0204668_16510187.jpg

聖護院大根のスープ、トッピングは牡蠣。もちろんこの時点で白ワインも


d0204668_16311323.jpg


メイン一品目は鰆。ハーヴのソースが効いてちょっと強すぎると思ったら、ウィスキーの会なので調整した、とのこと。流石・・・でも俺はワインを飲んでたんや・・・www

まぢな話、濃い日本酒飲みたいと思いました・・・あ?フレンチで日本酒の持寄り会やろうか?
興味ある人はご連絡お願いします



d0204668_16332449.jpg



お肉はバイオーダーのプリフィックスでした。仔羊のロースト、ポルトガル?産の鴨、大和牛ステーキ(1,500円+)から選択。自分は大和牛のステーキのマスタード・ソース。ミディアム・レア要望。つけ合わせはマイタケのテンプラ、人参のスパイシーなピュレ

え?

もち飲んでますよ赤ワイン。でも澤井シェフに教えてもらって3年連続2ケース買って飲んでるw ブルガリアのメルローでした^^v


d0204668_16522518.jpg


この間、ウィスキーを飲むピッチが上って一気に10数種逝ってます
デザート1皿目はクリームブリュレにグレープフルーツ?のムース


d0204668_16533983.jpg

2皿目はバーンズナイトにちなんだウィスキー入りのショコラ・・・げふげふ



d0204668_16541435.jpg


次回はウィスキー編です、お楽しみに♪



[PR]

by longrow1967 | 2017-02-13 17:13 | イベント・レポート


<< 【重大発表あり】 ビストロでウ...      バーンズ・ナイト!2017@奈良 >>