人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 30日
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた
こんにちは
日本シリーズ2017 始まりました。
相手はセ・リーグ3位からCS勝ち上がってきた横浜ベイスターズ・・・カープに14.5G差で3位のチームに絶対負けられません。4連勝と言いたいところですが4勝1敗でホークス日本一を予想しています

さて、先日、バーンズナイト2018の告知を行いました。

こちらをご覧ください。メニューは年内にお知らせする予定です
http://glengyle.exblog.jp/25840170/

タイトルの件、1年ぶりに奈良の和食「やまむら」さんに行ってきました
めったにない経験なので久しぶりのブログ更新です(^^ゞ

前菜盛り合わせ。右下は栗のお酒、左下はゴマ豆腐

三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09345497.jpg
アップにしました。美しいですね。味も絶妙の加減でした
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09355798.jpg
鳥獣戯画の器。この後も同様のデザインの器が出てくるのですが酔ってしまったからか京都の高山寺と思いながら高台寺と言ってたことにお開きになってから気づきました(^^ゞ誰も突っ込んでくれなかった・・・

この後はお料理の順番が多少、前後します

お造り盛り合わせ。鮪、真鯛、剣先烏賊
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09471152.jpg


汁ものは海老の団子かな?熱々でちょうど良い出汁と塩加減でした。

三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09451741.jpg

三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09383129.jpg
椀物、忘れましたけどあんかけ、美味かったです。これだけで酒何本も飲めそう。
でも前回は途中で記憶を失くしたので今回は中ビール1本弱とイモ焼酎の水割りW×2杯でストップしました

三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09424714.jpg
焼き物は去年の夏に続いて子持ち鮎。秋なので違うものを予想していましたが、まあ美味かったので○
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09481144.jpg
飾りつけの葉は何か?という話題になって流石、先輩方はご存知でした。教養レベルが高いんですね
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09510701.jpg

お口直しの小鉢は出汁の利いたゼリー寄せみたいな一品、これも去年出ました
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09495688.jpg
焼酎の水割り2杯目・・・
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09512883.jpg
季節のご飯は確か・・・栗ごはんでした(^^ゞ 覚えてない・・・約一か月前・・・
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09521457.jpg
なめ茸の赤出汁、1度辛いことがあったのですが今回はちょうど良い感じでした
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09525585.jpg
デザートは柿のゼリー。


三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09535158.jpg
三ッ星和食に1年ぶりに行ってきた_d0204668_09535800.jpg
品数も多く、どれもこれも美味しかったのですが、前回8月の時と今回10月の食材が一部被ってたのが残念でした。酒量は抑え気味で物足りない感じ?でも負けたら飲まずに運転して帰るジャンケンに参加しなかったので、帰途は最寄駅から歩いて帰りましたw これ以上飲んだら歩くのが辛かったかも?

今日はこれくらいにしておきます
ではまた皆さん、バーンズナイト2018よろしくお願いいたします







by longrow1967 | 2017-10-30 12:00 | 日々の出来事


<< 最近のダメダメ活動 晩夏~初秋...      京都の水道を巡って歩く その二 >>