<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
東浜本拠地最終戦で2勝目&選手がセレモニーでCSへの意気込みを語る #sbhawks
こんにちは
仕事サボるご身分では決してないのですが来月は1日(火)と10日(木)どうしても私用で変則営業時間になっております、何卒よろしくお願い申し上げます。
10月の営業と定休日はこちらをご覧ください

※榛原牛赤ワイン煮込み¥2,000-バケット付 好評発売中です残8人前
※ウィスキー、ワインなどの情報はカテゴリからどうぞ
※ホークス勝ったら企画、お得情報もカテゴリからどうぞ

d0204668_8583829.png


さてこの日曜は、負けられない試合が続くホークスの応援のため用事を午前中で済ませようと最後買い物してきて帰宅、TVつけるとどの局も中継していないので調べると、ナイターでした・・・とほほ
模試で疲れて帰ってきた長女に鼻で笑われました(^^ゞヤフオクドーム最終戦、最後まで家族で楽しく応援しましたけどね

東浜 CS秘密兵器だ 2戦連続勝利で急浮上
スポニチアネックス 9月30日(月)7時0分配信

d0204668_8402995.png


土曜日はかつてのエース斉藤の引退セレモニー、日曜は本拠地ヤフオクドーム最終戦ということで感謝セレモニーが行われました。けっこうな演出だったので最終戦勝って良かったなあと思います

珍しく鳥越コーチがアピールしてると思って最後のVTRの角度で観ると・・・明らかに踏んでない・・・セーフですね


昨日のハイライトはやはり先発東浜でしょう。3球団競合してドラフト1位入団、今年の注目ルーキー新人王候補でもあったのですがやっと2勝目です。でも下で鍛え直して上ってきたら粘りの投球で2連勝、来季が楽しみです。



3連敗の後2連勝で2位ロッテに1G差、4位西武に2G差、残り5試合といよいよゴール前のスパートが始まりました。さて何位でゴールできるでしょうか?残り試合が少ないので2位ロッテを上回るのは非常に厳しいのですが、残された西武との直接対決2戦を勝てば3位は確保できると考えています。逆に1敗でもすると3位も難しいかもしれませんし、2敗するとほぼ終了Bクラス濃厚ということにも・・・

d0204668_8595167.png


あと長谷川の200本安打へのチャレンジ、日曜はらしくない三振や打ち損じが目立ちヒット1本で、193本まできました。5試合で7本、本人は7本と言わず10本打ちます!と試合後のセレモニーに宣言してましたね。190本超えてから明らかにバランス崩してボール球振ったり打ち損じが増えてきましたけど、再調整できるでしょうか?是非実現させて欲しいです

ペーニャがマイク持ってませんでしたよね?誰か気づいて声掛けたら良かったのに。
あるいは本人が申し出て辞退したのかな?


がんばれホークス!
残り5試合全勝だ!


[PR]

by longrow1967 | 2013-09-30 12:00 | 日々の出来事
2013年 09月 30日
【改訂版】10月の営業と定休日のご案内
※10/10(木)は私用のため23時頃~翌3時営業です≪9/30(月)8:22更新≫

おはようございます
今月もよろしくお願い申し上げます

標記の件、下記の通りとなっておりますのでよろしくお願い申し上げます



10月の定休日と変則営業日

1日(火)22時頃~翌3時営業
6日(日)
10日(木)0時頃~翌5時営業 23時頃~翌3時営業
13日(日)
14日(月・祝)
20日(日)
27日(日)

※10/1(火)と10/10(木)は変則営業になっておりますのでご注意下さい

営業時間:月曜~金曜日は18時頃~翌3時、土曜日は18時頃~23時(LO22時30分)です。18時以前、深夜3時以降にご来店の節は予めお電話下さい、喜んで営業いたします

d0204668_1395965.jpg

[PR]

by longrow1967 | 2013-09-30 08:22 | NEWS!
2013年 09月 29日
斉藤の引退セレモニーと3点差ひっくり返しサヨナラ首の皮1枚つながる #sbhawks
こんにちは
日曜午前の予約投稿です。今日はゴーヤのグリーンカーテンを処分して、昼からホークスの応援、午後は義父が夕食を食べに来るのでカオマンガイとバーニャカウダか何か旬の野菜を食べる料理を作る予定です。

※ウィスキー、ワインなどの情報はカテゴリからどうぞ
※ホークス勝ったら企画もカテゴリからどうぞ♪

さて消化試合になぜか強い森脇オリックスに3連敗して3位も怪しいわがホークスは、4位Lsと直接対決3試合の初戦を戦い、3点差を追いついてひっくり返しサヨナラ勝ちでCS進出に首の皮一枚繋がりました。

首の皮一枚で思い出すのは、ホオジロ鮫です。南氷洋、船上で4~5mのホオジロ鮫の頭を鮪用の刀のような包丁で落としたことがあるのですが、頭を切り落としてもバクバクとあの大きな顎を開閉させてしばらく生きてるんですよね。あんな怖い思いしたのは初めてでした。首の皮1枚繋がったままでした。

閑話休題

絶対に負けられないLsとの試合、長谷川の球団新192本目のヒットがサヨナラ3塁打



斉藤の魂の投球を思い出させる五十嵐、吠える



ハイライト

初回、斉藤、城島のバッテリーが四球を出して、どうなることかと心配しましたが・・・

来日してこれまで4登板は安定していて3勝1敗できたオセゲラ、初めて四球を連発して不安定でした・・・3~5回は修正してきました。
来週もう1回登板機会あるし、CSも頑張って欲しいです



本多の1000本安打もありましたけど昨日は斉藤和己の引退セレモニーが行われました
ここ数年は攝津がエースに相応しい活躍をしていますけど、それ以前だと斉藤なんですよね

セレモニーにはかつての相棒、釣り人城島も来てくれましたし、試合後のセレモニーには小久保、王さんも
涙なくして観れないシーンでした・・・



試合後のセレモニー

なぜかVTRのBGMはイーグルスの「ならず者」

うるうるきました・・・

斉藤の挨拶の中で「怪我をして良かった」という言葉が・・・



d0204668_1133023.png


勝敗表はホークスが有利ですけどLsとの直接対決がまだ2試合あるので実際はホークスの方が不利でしょう

ちゅわけで、今日の楽天戦、東浜×辛島だそうで。負けられません!

がんばれホークス!



[PR]

by longrow1967 | 2013-09-29 12:00 | 日々の出来事
2013年 09月 28日
本日9/28(土)はレディース・デー!&拾ってきた画像42
土曜日は女性のお客様はチャージ500円が無料になっております
この機会に、お誘いあわせの上ぜひどうぞご来店下さい♪

以下は暇つぶしコーナーです

お前が言うな
d0204668_12445715.jpg


先日の「彼女とご飯なう」のパロディかな
d0204668_12451446.jpg


お疲れ様でした
d0204668_12455856.jpg


アンパンマン
d0204668_12461486.jpg


イタリアの地方都市 どこか忘れました(^^ゞ
d0204668_12462944.jpg


パンダの祖先
d0204668_12465974.jpg


縮尺が・・・
d0204668_12471910.jpg


d0204668_12474851.jpg


d0204668_12475665.jpg


二足歩行の猫
d0204668_12481143.jpg


猫もう1枚
d0204668_12485939.jpg


疎外感
d0204668_12484015.jpg


d0204668_12495713.jpg


台風で増水した加茂川で非難する鴨が可愛いと話題に
d0204668_12501592.jpg


最後はコレ 中日新聞
d0204668_1251186.jpg








これまた観たいんですけどね高いですねまだ







[PR]

by longrow1967 | 2013-09-28 00:00 | 日々の出来事
2013年 09月 27日
【フード】榛原牛すね肉の赤ワイン煮込みを作りました
昨日10人前約2kg仕上げましたので、1日寝かせて本日9/27(金)から提供開始いたします。
御1人前加熱前のお肉約200㌘で¥2,000-です。
おすすめグラス赤ワインとご一緒にどうぞ。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

赤ワインに一晩漬けておきます
d0204668_1316722.jpg


榛原牛の福寿館は難波高島屋にも出店してますし通信販売もやってます

[PR]

by longrow1967 | 2013-09-27 14:00 | フード・メニュー
2013年 09月 27日
弓道の試合を初めて見て来た モザイクなし!JK2次女初公開!
こんにちは
予約投稿@水曜の午後です
今日明日は試飲会ないのでちょっと頑張って精進揚げと豚キムチ、焼きそばを作りました。今日のランチ、弁当のおかずや晩御飯などになります。

※ウィスキー、ワインのおすすめはカテゴリからどうぞ☆ベンリアックとグレングラントは独立しています♪
ブログにアップしていないボトルもございますので店頭でお尋ねください

さてタイトルの件、連休中、橿原神宮の境内にある弓道場で行われた奈良県高校総体決勝へ行ってきました。
敷地内に入って見学席から観るのは初めてで、なかなか面白かったです。

女子個人決勝と男子個人決勝、女子団体の一部を観ました。次女Mが出たのは団体で、Bチーム、1チーム3人なので要するに20人中4~6番手ということです?もしかすると2学年全体(3年は引退済)で4~6番手?(^^ゞ

ちなみに女子個人も女子団体もU高校が優勝しました。近畿大会へ行くのかな?
個人優勝したエースのK女史は団体戦にも出場し、私たちが観ている競技は個人・団体戦すべてノーミス(!)で感動しました

的です。直径50cmくらいかな?同点が続くと時間短縮のため25cmの小さい的に変更されます
←調べると的までの距離28m、的は36cmだそうです
d0204668_1543279.jpg


団体戦は1度に3チーム出てきてトーナメント方式でした
d0204668_1553475.jpg


我がM女史の県立U高校Bチームは団体戦1回戦は勝ち抜けましたが、2~3日前から右肩の痛みを訴えていたMのみ2回戦を棄権、残り2人で戦ったそうです。

左端が次女M。団体戦は1人4射で3人の合計で争われます。Mは1/4射でした(^^ゞ
右肩痛が限界だったそうで・・・
d0204668_1572820.jpg


ちょっと寄ってみました。ムービーも撮ったのですがアップの仕方が分からないので見送ります
d0204668_1593218.jpg


最初はルールが分からず戸惑いましたが分かってくると楽しいものですね。
試合の日は遅くに帰ってきてグッタリとして何もしない次女に苦言することもありましたが、
試合は非常に疲れるということが理解できました。

あと大きな大会が11月にあるそうなのでまたかみさんと観に行く予定です


*メール便OK*弓道教本 第1・2・3巻

*メール便OK*弓道教本 第1・2・3巻
価格:1,220円(税込、送料別)














[PR]

by longrow1967 | 2013-09-27 12:00 | 日々の出来事
2013年 09月 26日
デュポン・スパークリング・アップル・ジュースとワイン試飲会メモ
こんばんは
予約投稿@木曜の午前です。今日は「大安」なのだそうで長女Yがセンター試験の受験料を振り込んでこい、とのこと。早起きして銀行窓口へ行ってきます

d0204668_11245591.png

記事はこちら

さてわがホークスは大事な上位との6戦を2勝6敗と負け越してさらにオリックスに2敗と調子が上りません。下からLsが上ってきて1G差とCS進出も怪しくなってきました。長谷川も昨日は5の0と2度のチャンスで凡退したようでシーズン200安打は難しくなってきました。残り8試合、全勝するつもりで頑張って何とか3位は死守して欲しいです。そのためにはLsとの3戦は落とせません

d0204668_1125666.png


さて今更という感じですけどノン・アルコールのスパークリング・アップル・ジュースです。
そのまま飲んでも美味しいのですが真夏だとソーダで割ってレモン絞って飲んでも美味しいですね

d0204668_11285461.jpg

デュポン・スパークリング・アップル・ジュース2012
1,500円/3杯以上でお願いいたします→1杯120mlあたり500円なので2~3名様でどうぞ
3,000円/1本→3名以上の団体様やパーティーでどうぞ

d0204668_1131276.jpg


ポールジローのスパークリング・グレープ・ジュース2011と比べるとけっこうクラウディですね
おかげさまでこちらはすでに完売しております

d0204668_1132919.jpg


【ローヌ・アルザスワイン試飲会のメモ】

スモーキーでウッディ、バニラっぽいので樽熟成?と聞いたら樽熟成してないそうです
う~む、まだまだ勉強不足です(^^ゞ
d0204668_11324959.jpg


d0204668_11341988.jpg


d0204668_11343822.jpg


ギガルはコート・デュ・ローヌのルージュが安定してますね。ヴィンテージによってセパージュ違うそうですがどれもなかなか良いです。こういう安くておいしいワインがスーパーで買えるのは嬉しいやら寂しいやら
来月、ギガルを取扱いしてる商社の試飲会があるので楽しみにしています

今年はなぜか売れ残ってます。数が多かったのかな?



コンドリュー[2011] E.ギガル

コンドリュー[2011] E.ギガル
価格:4,882円(税込、送料別)







もうちょっとかなお値段?



これは2009

[PR]

by longrow1967 | 2013-09-26 17:00 | 新着ボトルと最近のおすすめ
2013年 09月 26日
期待を裏切る寺原 #sbhawks &最近のおすすめウィスキーとワイン
こんにちは
上位2チームとの最終決戦を2勝4敗で負け越し、昨日のBf戦も負け、今日は武田と前田が、明日は攝津と西が先発予想なのだそうです。2位奪還どころかLsとのゲーム差が2、Msとは2、とCS進出資格の3位維持さえ怪しくなってきました。寺原は勝敗が逆でないといけない投手なんですが・・・先発投手陣が不安定という暗雲をなかなか散らすことができません・・・

d0204668_11513319.png


もう一つの関心事、長谷川の200安打という個人記録は残り9試合で13本とちょっと厳しさが増してきましたが実現できない数字ではありません。9試合で36打席あるとして、13本ということは.36111の割合で打つと達成できます。首位打者と最多安打は間違いないと思います、怪我無く最後まで頑張って欲しいですね

d0204668_11553942.png

記事はこちら

【最近のおすすめウィスキーとワイン】

さて標記の件、少し前に開栓して飲み頃を迎えたウィスキーや評判の良いワインなどをたまには紹介しておきます。詳細はカテゴからご覧ください。最後に新入荷情報もあります。

d0204668_12161364.jpg


プレミアム角瓶ハイボール500円/60mlオリジナル・グラスをプレゼント中残り7です
ボウモア1997パーフェクト・ドラム・ウィスキー・エージェンシー
グレングラッサ1974USA
SMWS29.133ラフロイグ19年1993
グレンドロナック1972LMDW
グレンリヴェット1968サマローリ25周年
グレンオード32年1972ダグラスレインOMC
ダラスデュー32年1972グラスレインOMC
グレンオード16年1996ウィスキー・フェア
ラフロイグ14年1998ウィスキー・フェア
OBグレンギリー1995 カスクストレングス・バッチ10
SMWS1.167 グレンファークラス25年
ストラスミル29年1983ダグラスレインOMC マッシュタン×信濃屋
グレンリヴェット30年1982BBR復刻ラベル
グレンドロナック カスクストレングス バッチ 1 54.8%
ベンリアック36年1976バーボンバレル 日本向け・カスク#414 

その他ブログにアップしていないボトルもございます、店頭でお尋ねください
残り少ないものもありますので完売の節はご容赦下さい

グラスワイン、グラスシャンパンは(1,000円~1,800円/120ml)以下の通りです。
常時、赤白泡それぞれ1種づつ抜栓しています

d0204668_12172082.jpg


バウチョ(バウッチョ)・アリアニコ・デル・ヴルトゥーレ・DOC・2006イタリアの赤
フェヴレ・ブルゴーニュ・ブラン 2009ブルゴーニュの白
フランソワーズ・ベデル・ディ・” ヴァン・スクレ” ブリュット
ミッシェル・ピトワ・シャンパン白辛口
ギュリヴェール2009ボルドー赤
エレナ・バルべーラ・ダルバ・ロベルト・サロット2010イタリアの赤
ニコラ・ポテル・ブルゴーニュ・ルージュ・ヴィエイユ・アン・フ・デュ・シェーヌ 2009
ピポリ・アリアーニコ・デル・ヴルトゥーレ2009イタリアの赤
キンタ・ド・アレイン(アレム)・ターニャ・グランレゼルヴァ2007ポルトガルの赤

【新入荷予定】

リトルミル22年1990TWAスタンプ・シリーズ
軽井沢14年1999メモリーズ シェリーバット57.0%

以上よろしくお願い申し上げます











[PR]

by longrow1967 | 2013-09-26 12:00 | 新着ボトルと最近のおすすめ
2013年 09月 25日
貴婦人と一角獣展に行ってきました
こんにちは
予約投稿@火曜の昼です
30分以上かけてブログ更新していて最後の最後に写真をアップする時にミスタッチしてしまい原稿を失ったマスター@バー・ハヤフネ、自分の鈍くささに吐きそうです

2011年4月、ボウモア1993のラベルに使われましたね
弊店でも好評のうちに完売いたしました
d0204668_13122071.jpg


午後から梅田のホテルでワイン試飲会なのでサラっと更新して出かけます

国立美術館に行く前にイタリアンでランチにしました。
イル・クアドリフォーリオさんというお店で、なかなか美味しかったし安かったです
次回から日曜の美術館の時はここに決定!

d0204668_1395643.jpg

d0204668_1395917.jpg

d0204668_1310267.jpg

d0204668_1310592.jpg

d0204668_1310751.jpg

d0204668_1310106.jpg

d0204668_13101361.jpg

d0204668_13101667.jpg


ビールとスプマンテは別、コーヒー、紅茶、エスプレッソいずれか、パンも付いて1,500円のランチ・コースでした。

美術館へ。徒歩15分くらいかな?
d0204668_13115665.jpg


大阪展の詳細はこちら

見所↓

内容については割愛しますけど、意外に大きいものだったのと、タペストリ6枚以外にも展示品があってけっこう良い物でした
d0204668_13123388.png




[PR]

by longrow1967 | 2013-09-25 12:00 | 日々の出来事
2013年 09月 24日
#日本酒 の勉強@最近さぼり気味
おはようございます
降圧剤と抗痛風薬を処方してもらうため早起きして地元の内科にきています。待ち時間を利用して更新。

これから気温が下がってくるので起床後5~6時間は血圧に気を使います。
いろいろご意見はあるかと思います。私の場合薬なしでは上が140~150、下が100~110なので下が高すぎるのだそうです。2種類飲むと135~145、90~100です。

診察の度に指導されるのは「痩せなさい」(ノД`)(笑)

頑張ります(^^)/


さて秋のワイン試飲会が連発して今日も梅田のホテルでフランス南西部のワイン試飲会です。そのすき間を狙ってお久しぶり日本橋某所に日本酒の勉強してまいりました。

この時期ですと去年の仕込み分を熟成させた「ひやおろし」が主に出てきますよね。今回も確か4種中3種がひやおろしでした。まあ、いろいろあって私の勉強不足だと思うのですがー概ね、例外はありますーどうも何が良いのかよく分かりません。ここ10数年いろいろ飲ませてもらいました、そこで分かったのは、どうやら私の好みはひやおろしではなく、造ってから時間が経っていないフレッシュなタイプということ。新酒の出てくる時節が楽しみです。

d0204668_932024.jpg


もどりカツオ。まだもうちょっとかな?
d0204668_933988.jpg


d0204668_945554.jpg


写真が前後しましたが一杯目はビールでした
d0204668_955624.jpg


あれ?酒の種類が1種少ない(^^;;
d0204668_961621.jpg


最後は秋刀魚塩焼き。型も小さいしまだ脂少ないけど初物でした。好きなのでこれから食卓にも何回も出てくるはず
d0204668_991733.jpg


山形の磐城 壽 これはなかなか美味いものでした



[PR]

by longrow1967 | 2013-09-24 08:41 | 日々の出来事