<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日
【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける
こんにちは
原価バー@長堀橋です。先週末も空き瓶がじゃんじゃん出て有難くお礼申し上げます。たくさん飲める人はお得なので是非ご体調の良い、お時間に余裕のある日に飲みに来て下さい

良く晴れてお洗濯日和ですね。皆さん6月最後の週末はいかがお過ごしでしたか?

我がホークスは交流戦終了後の最初のカード、西武戦を1勝2敗でスタート、リーグ首位のオリックスにゲーム差1.5です。勝ち越したかったですけどまあ、3カードのうち2カード勝ち越すペースならそのうち首位に並んで抜くこともできるでしょう。そんなに簡単にはいかないでしょうけどね・・・

さて標記の件、土曜の朝まで営業した後いったん帰宅して入浴、着替えて昭和町で午前中に用事を済ませました。楽しみはお昼ご飯。地下鉄昭和町駅の西側に古い民家を改造したレストランが数軒あり、そのうちの一軒、「キッチン&バー 混(こん)」さんというイタリアンに初めて行ってきました。他に中華、天ぷらもあったかな?

d0204668_6462968.jpg


結論は☆☆☆と0.5の3.5点/5点。美味しいしサービスも内装も外装も素晴らしかったのですが、量が致命的に少ないのとドリンクがやや高く、グラスワインの説明が無かったので減点しました。

一階奥の4人テーブル席へ。手前にバーがありシングルモルトも10種類くらい見えました

d0204668_1034984.jpg


建物は重要文化財だそうで、本当かな?

着いてすぐビール。正確には土曜の朝型に職場で飲んでましたが、正午以降ということではこの日の最初の一杯。

d0204668_104344.jpg


「ビールください」と頼むとこれが出てきたので生ビール一手のようです。エビスかな?泡が細かくクリーミーで美味かったです

前菜盛り合わせ
d0204668_1055150.jpg


この時点でグラス白ワインを注文。ボトルを見せてくれなかったので銘柄などは分かりません
まあまあでしたが、最後のお会計から逆算するとちょっと割高感あるかな?

ちなみにCランチ(前菜、スープ、サラダ、生パスタ2種から1種選択、メイン、デザート、コーヒーもしくは紅茶、パン 2,100円のコース)でした。量が少ないことだけは本当に残念・・・

生ハムのサラダと安奈芋のスープ
d0204668_1085962.jpg


この日の生パスタ2種は、カツオとフレッシュ・トマトのオイルソースのスパゲッティと写真の、何とかいう銘柄豚とポルチーニ茸のクリーム・ソース、フェットチーネ?でした。でもフェトチーネより幅広いので別のパスタかな?
d0204668_1094764.jpg


真鯛のポワレ バジルソース
鯛は良いのですが、バジルソースと付け合せの野菜とのバランスがイマイチかな?ちょっとインパクトに欠ける感じ。パスタの塩加減と油がギリギリ、絶妙のバランスだったので逆にメインはあっさり仕上げたのかも?
ちなみにシェフ?と言うのかな?女性だそうです
d0204668_10132464.jpg


デザート3種盛 アップルパイとシャーベットがめちゃ美味かったです
d0204668_10155261.jpg


以上で2,100円ならかなり良いですよね。でも2,800円出すから量を1.2~1.3倍くらい増やして欲しいですw

で、イタリアンがランチタイムでしたけど私にとっては第1食目なので第2食目は・・・通勤途中に在る珉珉(みんみん)へ、塩と油と酒飲み過ぎの1日でした。

春雨の酢の物にサッポロ黒ラベル中瓶
この春雨の醤油、酢、辛子の加減が美味いんですよね。この日は初めてでしたが白擦り胡麻が入ってました
d0204668_1019546.jpg


塩焼きそば。いつもは五目焼きそばなんですが「なんばウォーク」20周年だそうで20円引きのをw
d0204668_10212372.jpg


実は春雨サラダと塩焼きそばの間にハーフ鶏のから揚げも食べました。

その代わり?帰宅後の第3食目は小さい市販のヨーグルト1つとキュウイ・フルーツ1つ^^v

以上、相変わらず飲み食いすることばかり考えているという1日でした











[PR]

by longrow1967 | 2014-06-30 12:00 | 日々の出来事
2014年 06月 30日
7月の営業と定休日のご案内
各位

毎々お世話になり誠に有難うございます
標記の件、下記の通りとなっておりますので、よろしくお願い申し上げます



定休日

7/6(日)
13(日)
20(日)
21(月:祝)
27(日)

営業時間は、月~金曜日は18時頃から翌朝3時、土曜は18時頃から23時、22:30ラスト・オーダーです

以上

よろしくお願い申し上げます

d0204668_1383335.jpg

[PR]

by longrow1967 | 2014-06-30 00:00 | NEWS!
2014年 06月 25日
I社ワイン試飲会のメモ→「W」 #ワイン #イタリア
こんにちは
試験的原価バー@長堀橋です。通常チャージ500円も選択できますのでご来店時にお申し付けください

残念でした、サッカー・ワールドカップ日本代表。聞くとグループの中でのランキング通りの結果、とのこと。サッカーはルールも良く分からないのですが代表戦となるとこれはもうやはり応援したくなります。全3試合、ほぼリアルタイムで応援しました。4年後は殆どのメンバー入れ替わってるでしょうね。きっと決勝トーナメントに進んでくれると信じています。これからの注目はブラジル、アルゼンチンなど優勝候補の南米やアフリカ、そして中央ヨーロッパの国々の活躍でしょうか?

さて、火曜日はI社のイタリア・スペイン ワイン試飲会でした。某Kシェフに会い、今日(の営業)はきっと暇ですよ~みたいなこと言われたので「そうかな?」などと思いつつ最後の方はけっこう飲んで酔ってしまいました。さらに会場の隣にはサントリー「W」があるので素通りできません・・・

というわけで飲んだワインとウィスキーのメモです。印象や感想は店頭でお尋ねください

d0204668_12583744.jpg


d0204668_12585875.jpg


d0204668_12593330.jpg


d0204668_12595510.jpg















サントリー・山崎12年

サントリー・山崎12年
価格:6,800円(税込、送料別)








[PR]

by longrow1967 | 2014-06-25 13:10 | 日々の出来事
2014年 06月 24日
丹波篠山の消費税は5%やった件 その二
こんにちは
昨日の続きです
原価バーの詳細はこちらをご覧ください

篠山城跡、外堀の西側に御徒町、武家屋敷群があり、南東に商家群があります。時間無いので武家屋敷は割愛、河原町妻入商家群のエリアまで歩きました

ゆり園→三の丸駐車場は車で移動、商家群まで往復歩きました
d0204668_10255792.png


篠山城の城下町、観光情報はこちらをご覧ください

30数年前の記憶では土塁と石垣しか無かったのですが、書院ができていたり、二の丸、本丸跡など整備されていました。
商家群を歩いてから後で篠山城跡へ行きました。大書院は時間切れでスルー、城内の神社にお詣りしました
d0204668_10272720.jpg


d0204668_10353159.jpg


d0204668_10354613.jpg


d0204668_1036266.jpg


恐妻の好きな店発見!栗、黒豆、ゆりの球根などもお土産に買いましたけど、この店で器などを買うのが
ハイライトだったようですw
ブログのタイトルは、このお店の商品がすべて消費税5%だったからですw
貼りかえるのめんどくさいんでしょうねw
d0204668_10361698.jpg


斜向かいにあるどこにでもある雑貨屋さんの方が観光客の買い物客が多いのはどうしてでしょうね?
全然魅力感じませんでした
d0204668_10381384.jpg


城跡に戻る途中にある小学校。風情のある古い建物ですけど耐震基準満たしてないかも?
d0204668_10391794.jpg


そういえば…奈良県立N高校も基準満たしてないとかで、建て替えする必要があるが予算がどうしたこうしたと聞きました。奈良にも地震が無いとは限らず、長女は既に卒業したとはいえ1,200人以上の高校生が勉強してるわけですから早くなんとかしないと・・・

ちなみに次女が通う県立U高校は耐震工事が終わったようです。北部と南部で予算が違うんですかね?

この直後、夕立のような激しい雨が・・・
d0204668_10424735.jpg


西から大書院を撮影
d0204668_10433359.jpg


殿様が出てくる場所かな?
d0204668_10441032.jpg


激しい雨の中、車まで戻り、ここから約1時間走った亀岡市の大石酒造へ
試飲しましたけど昼食時にすでにビールと日本酒飲んでるので午後からは恐妻が運転手でした

d0204668_10451585.jpg

d0204668_10452352.jpg


ボディが厚く飲み応えあって良いのですが、やや脂の匂いがしたのとフィニッシュに苦みを感じたので残念でした。ラベルぼろぼろなのは抜栓してから時間が経っているからではなく湿気の為だとは思います

帰りは、京都縦貫道路、京奈和道を経由して約1時間で帰宅。1万500歩とけっこう歩いて疲れました。

駆け足で周りましたけど、篠山の城下町はなかなか雰囲気があって良かったです。奈良の郡山城の城下町に似た感じかな?

かみさんによると、次は途中見かけた三田のプレミアム・アウトレットモールに行きたい、とのこと。
調べると自宅から車で1時間20分ほど、りんくうや竜王よりやや近いようです

ではでは・・・・

これ飲んでみたかったけど試飲も有料試飲もありませんでした
試飲せずには買えない・・・・

柔らかな丹波の銘酒翁鶴 きもと純米

柔らかな丹波の銘酒翁鶴 きもと純米
価格:2,678円(税込、送料別)


[PR]

by longrow1967 | 2014-06-24 10:16 | 日々の出来事
2014年 06月 23日
丹波篠山の消費税は5%やった件 その一
こんにちは
試験的に原価バー実施中@長堀橋のバー・ハヤフネです。交流戦は最終試合で巨人に負けて2位かな?中田を休ませるため抹消して勝ち星のない新人左腕の飯田を先発させる時点でもう勝てばラッキー、負けてもしょうがないみたいなところ見えて、照準はリーグ優勝と日本一と負け惜しみ言うときます

でも金曜のリーグ戦再開まで野球無くてつまらないです・・・

さて標記の件、日曜はお天気悪い中、かねての予定通り丹波篠山へ行ってきました。確か小5か小6の時に友人と2人、母親に作ってもらったお弁当提げて、当時国鉄の福知山線?ディーゼル車に乗って篠山城に行ったことあるので、30数年ぶり2度目の訪問です

まあ、京都縦貫道路とか京都舞鶴道を走ると通過はするんですけどね

だいたいこのようなルートでした
d0204668_8375472.png


9時頃自宅を出て、六甲ガーデンテラスへ。雨の日曜の朝だったからか1時間ほどで着きました。芦屋・有馬有料道路を走ったのは20年ぶりくらいかな?芦屋のダイビング・サービスで働いていた時の思い出が数々と・・・

英国フェアみたいなのやってて、ウィスキーとかビールもあるのかなと思ったら殆ど雑貨で食品が僅かに出てるだけでした。六甲ガーデンテラスというとある広いエリアを指すようですが、駐車場から少し戻ったところにピーター・ラビット?の世界を再現したようなミニ・テーマパーク兼ショップ、カフェ、レストランがあって、休憩するならこちらの方がおすすめです

d0204668_101577.jpg


d0204668_1015746.jpg


d0204668_1022833.jpg


雨のせいで神戸の街と港がかろうじて見えるだけ、気温17度と寒かったので近くを1周してお手洗い借りて、丹波篠山へ・・・

着いてすぐ昼食にしたのですがこの日のランチは特筆すべきものは無く写真も無くスルーします

食後に向かったのは今が盛りらしいゆりと紫陽花園です。奈良より気温が低いようで紫陽花はまだこれからかな?

12時頃?すでに雨は上がってゆりを観ている時は蒸し暑かったです(^^ゞ
d0204668_105255.jpg


d0204668_1055743.jpg


同じ色の球根を5~6個買おうと思ってたんですが5色入りのみ600円でした

右端に赤地に黄色い☆のTシャツを着た女性が数人写ってますけど、きっとベトナムからの観光でしょうね
何語かは聞き取れませんでしたけどね
d0204668_10659100.jpg


ゆり園から車で3分くらいのところにある篠山城跡へ移動、三の丸駐車場に車停めて、河原町妻入商家群というエリアまで約15分歩きました。暑くて汗どろどろ

つづく





[PR]

by longrow1967 | 2014-06-23 10:16 | 日々の出来事
2014年 06月 21日
ウエスト・ポート ハイランド・ブレンデッド・モルト 1997 W&M 
こんにちは
試験的に原価バー実施中のバー・ハヤフネ、がっつり飲めるお客様はお得ですが、ウィスキー1~2杯とカクテルなどというお客様は微妙ですw詳細はリンク先をご覧ください

標記の件、珍しく2度連続の新着案内です。ウエスト・ポートという表記でウィルソン&モーガンからグレンモレンジーに数滴、別のモルトウィスキーを混ぜたブレンデッド・モルトが発売されました。156本?シェアかな?みたいな話をいつか書きましたね

d0204668_12481433.jpg

ウエスト・ポート ハイランド・ブレンデッド・モルト 1997 W&M 
1,800円/35ml ※原価バー・プランはチャージ1,800円+500円/35ml=2,300円、2種類目からも原価になります

以下は酒店のページから転載です、ご参考まで

門外不出の蒸留所秘蔵のシェリーカスク
-イタリア国内最終在庫限定入荷!-
 WILSON&MORGANは、ボトリング会社であるROSSI&ROSSI社が食事にあわせるためのモルトとして直接BARやレストランに販売されていたブランド。
 今日では兄弟経営者であるファビオ・ロッシとウォルター・ロッシにより樽が厳選され、『ウイスキーのキャラクターが明確なものをボトリングしていく』というポリシーの下、ノンチルフィルター&ノンカラーリングでボトリングされます。
 古くからウィスキーマガジンやモルトマニアックスなど、海外のモルトファンからの非常に高い評価を得ている人気のイタリアンボトラーです。
 ウエストポートとはハイランド・テインにある有名蒸留所の原酒。稀に原酒が販売される際には、別の蒸留所の原酒が1滴ブレンド、シングルモルトとして販売できないようにされ、ブレンデッドモルトと表記されます。

 全蒸留所の中で最も長いスチル、硬水を仕込水として利用し、バーボン樽熟成に拘る蒸留所として有名です。また、オフィシャル「エランタ」が「ウィスキー・バイブル 2014」で4500種類のウィスキーの中から世界最高の一杯に選出。秀逸な1960・1970年代だけでなく、近年の目覚しい原酒のレベル向上は海外市場でも高い評価を受け、これから最も注目しなければならない蒸留所の1つでもあります。

 また、今回のボトリングは同蒸留所でも極めて貴重となるシェリー樽熟成原酒。
オフィシャル以外での希少なリリースがお伝えする、
『グレン○-レンジの普段見られない横顔を
この機会にぜひご堪能下さい。』
---Tasting Note---
【香り】蜂蜜、キャラメル、ココア、晴れた日の砂浜、ふくよかな甘い香りが印象的。
【味わい】口に含むと、レーズン、ドライアプリコット、砂糖漬けのオレンジ、ナッティで仄かに紅茶やタバコ、ミディアムボディでシェリーの甘みと酸味、タンニンも。
【フィニッシュ】フィニッシュはシナモンビスケット、バターケーキ。
【コメント】シェリー樽の影響が強く、スペイサイドとも思えるグレン○ーレンジの味わいはなかなか出会う事がなく、夕食後に楽しむモルトとしては最適な興味深い1本。
(Tasted by 弊社スピリッツバイヤー 北梶)

Region(地域)Highland
Cask Type(樽タイプ)Sherry wood
Cask Number(樽番)BUTTS#3358-59
Quantity(総本数)156 bottles
Strength(度数)48.0% vol.
Volume(容量)700ml

以上転載

さてわが福岡ソフトバンク・ホークスは交流戦残すところ巨人との2試合になりました。2連勝すると逆転優勝だそうですけど今日は菅野らしいので1勝1敗なら上々、明日はこちらが今季2度目の登板、育成から支配下登録された新人同然の左腕、飯田なので2連敗の公算大です

d0204668_1252089.png


交流戦優勝しなくて良いからリーグ優勝に照準合わせて欲しいと言うとそれはまあ負け惜しみで、交流戦、リーグ優勝、CS,日本シリーズと完全優勝が理想なんですけどね。とりわけ巨人、阪神には日本シリーズで戦う可能性あるので2試合残ってる巨人には悪くても勝ち越して終わりたいものです


[PR]

by longrow1967 | 2014-06-21 12:54 | 新着ボトルと最近のおすすめ
2014年 06月 19日
OBスプリングバンク14年ローカルバーレー ソサエティ10周年記念
こんにちは
試験的に原価バー実施中のバー・ハヤフネです。たくさん飲める人はお得なので是非どうぞお試しください

久しぶりに晴れましたね。洗濯物が乾いて気持ち良いです。でも起きたら既に27~28℃くらいまで部屋の気温上っていて外気温は30℃近いような感じです。PM2.5や黄砂にも注意ですね。←リンクは九州大学の大気エアロゾル(微粒子)予測の週間予測(簡易版)です。今日、明日はまだましなような?

さて、スプリングバンクのファンクラブ向け、何度か続けて硫黄っぽいのが出たのでここ最近見送っていましたが今度は10周年記念だそうで注文してみました。リフィル・バットなのでまたまた硫黄っぽい可能性があります。まだ開けてないので分かりません。記念ボトルということもあり良いものを選んでいる可能性もあります。今年リリースされた21年もなかなか良いものでしたし、期待はしているのですが・・・皆さんぜひどうぞご自分の鼻と舌でお確かめ下さい

d0204668_13184311.jpg

OBスプリングバンク14年 スプリングバンク・ソサエティ10周年記念
1999-2014
リフィル・バット
1 of 546 Bottles
57.8%
2,300円/35ml 1,200円/17.5ml 原価バー・プラン1,200円/35ml+チャージ1,800円

数年前に「ローカル・バーレー」の仕込を始めました、みたいなニュース・レターを見た記憶があるんですが、今回のボトルも「ローカル・バーレー」表記になっています。近郊の大麦畑から収穫したものだけを使っているんですかね?

d0204668_1318353.jpg

d0204668_13185373.jpg



[PR]

by longrow1967 | 2014-06-19 13:34 | 新着ボトルと最近のおすすめ
2014年 06月 18日
【つぶやき並】 野球がない日はさびしい・・・ HUBでビールを飲みカレーうどんを食べる 
こんにちは
試験的に始めた原価バー、がっつり飲めるお客様にはご好評でけっこう空き瓶出ています、有難うございます。お好みでおすすめボトルを提案しますので店頭でお尋ねください、ブログでは全部紹介していません

雨ですね。まあ6月ですし・・・バー・ハヤフネは地下鉄長堀橋駅⑦出口隣のビルの地下です、よろしくお願いいたします

d0204668_13254952.png


わが福岡ソフトバンク・ホークス、6/17は鹿児島でヤクルト戦、今日6/18移動日で明日6/19は神宮でヤクルト戦という変則日程が昨日の試合が雨で6/20に順延になったので、6/19~22とヤクルト→巨人4連戦になりました

ソフトB未勝利左腕 22日G戦先発 交流戦連覇へ抜てき
スポニチアネックス 6月18日(水)7時1分配信

昨日オリックスは西先発で巨人に負けたのでゲーム差2に・・・。巨人の杉内は危険球退場したものの8-0だったようです。今日は金子×大竹、どうでしょう?ぜひ巨人に対オリックス4連勝して欲しいものです

d0204668_13283735.jpg


さて月曜日は実家のある阿倍野で用事を済ませた後、2週連続でQ’sモールのHUBへ。生ビール1パイント、HUBエール1パイントにトンカツ・サンドという大阪ダメダメ団的なランチ。

生ビールは一番搾りかな?710円、HUBオリジナル・エール880円、カツサンド600円、合計2,190円の10%オフで1,971円でした。

カレーうどん680円(1.5玉)
d0204668_13375982.jpg


火曜日の2食目は久しぶりになんばウォーク東端の「四国うどん」でカレーうどん。この春頃から職人さんのメンツが変わるとともにレシピも代わりました。うどんはコシが無くなりお汁は辛くなりました。辛くなったのは良いのですがうどんがどうも・・・で、今回は数か月ぶりだったのですが、辛さは従前のそれに戻りマイルドに、うどんはかなり柔らかく、前回尋ねたところによると、注文のタイミング次第ということでした。湯がきたてと時間が経ったものと違うということでしょうか?良く分かりませんが昨秋あたりまではいつ何時でもつるつるシコシコの腰のある讃岐うどんだったので残念です

あと、店内表示メニューが激減し、実際できる種類も減らしたようですが、中国語と韓国語併記で大きな写真メニューが貼られていました。時代ですね・・・

2日続けてカロリー過多だったので今日からまたちょっと節制します(^^ゞ

秋に四国か九州に行こうかという計画が持ち上がってきたんですが欧州ツアーの前になりそうです




[PR]

by longrow1967 | 2014-06-18 13:54 | 日々の出来事
2014年 06月 16日
大阪市内散歩 日本橋→堺筋本町→適塾→心斎橋 7kmコース 
こんにちは
原価バー@長堀橋です。詳細はこちらをご覧ください
負けちゃいましたねWC日本代表、ちょうどゲームやってる時間帯は御堂筋を南下しているところで、速報を更新すると2分ほどで逆転されていてびっくりしました。その後ミナミ・エリアを歩きましたけど赤い顔したジャパン・ブルーのレプリカ・ユニフォーム着てる若い人たちにたくさんすれ違いました。ああして仲間で集まってビールでも飲みながら応援するのは楽しいもんでしょうね

次のギリシャ戦?コロンビア戦?世界ランキングはいずれも日本の方が下だそうですが是非番狂わせで2勝して欲しいもんです

d0204668_8323460.png


で、日曜は早起きして「適塾」を見学してきました。20数年前、北浜エリアにオフィスを構える会社に勤めていたことがあるのでこのあたりの地理はだいたい分かります

近鉄日本橋から堺筋を北上して堺筋本町まで歩き、恐妻のお買い物にお付き合い、さらに北上して「適塾」

前は何度も通りましたけど中まで入って見学するのは初めてでした。大阪大学の前身とかで1回限り学生の父兄が無料で見学できるということでした。通常大人260円とのこと

資料など展示物は撮影禁止、庭と外側だけ撮影しました

中庭正面
d0204668_842880.jpg



d0204668_842576.jpg


左、女性用お手洗いです
d0204668_8432552.jpg


二階からの眺め 淀屋橋のオフィス街、ビルの谷間に位置しています
d0204668_8435798.jpg


d0204668_8444627.jpg


正面入口
d0204668_845834.jpg


西側の公園から撮影 1ブロックの長さがあり、かなり広い敷地なんですね
d0204668_8453992.jpg


駆け足でいろいろと資料を拝見しました。福沢諭吉など知ってる名前が出てきたら楽しいですね
医薬、化学、工学など理科系の研究が盛んだったようで、それが現在の阪大にも受け継がれているのかも?
皆さんもお近くに行かれたら是非見学してみてください

心斎橋で目当てのものがあれば、と恐妻が言うので、移動しました。11時40分頃かな?既に空腹で、最初に見つけた定食屋さんに飛び込みました

花まる せんば店 という南本町にある牛肉と鉄板焼の居酒屋チェーンです。チェーンと言ってもショップ・カード見ると4店舗でした。ここはおそらく瓢箪山のお肉屋さんの系列店だと思います。だからか?お昼も夜もそれなりのメニューでした

私もかみさんも1,420円?120g但馬牛ステーキ・ランチを選択
まずビールw サラダはオリジナルのようなドレッシングが美味しかったです
d0204668_901689.jpg


ご飯とお汁とお漬物。お代わりできたはずです。ご飯は抜群に美味くてお汁は普通。
お漬物はちょっと辛かったかな?お腹空いてる人はご飯お代わりすのにぴったりかも?
d0204668_947370.jpg


但馬牛ステーキ120g 赤身の美味しいお肉ということでしたがかなりサシ入っていて
右端の二キレは脂を吐き出しました(^^ゞ
上のクラスの但馬牛サーロイン・ステーキのランチが相当するような?
そういう意味では美味しくてお得感ありますけどおっさんにはちょっと脂っこ過ぎました(^^ゞ
d0204668_9481684.jpg


ランチの後、心斎橋で2店舗周り、コーヒーゼリーが食べたいというかみさんのリクエストで
丸福珈琲の千日前本店へ・・・

ちなみに北浜の丸福珈琲は渋谷珈琲に店舗改装中、近くのビルの一階に趣を変えて営業中でした

千日前本店、土日祝は地元民に加えて観光、とりわけアジアからの観光客も多く、入り口に行列が見えることもあったのですが、WCサッカー日本代表戦があったからか6~7割の入りでした

私は手前のアイスコーヒー540円也、かみさんのコーヒーゼリーは560円かな?
相変わらず美味しいのですが、煙草の煙が臭くてコーヒーの味と香りすべてを台無しにしてしまい、冷房が強くて寒くなったこともあって、早々に退散しました
d0204668_9541477.jpg


禁煙のチェーン店はコーヒーが美味しくないし、困ったもんですね。心斎橋のDANKEさんに行けばよかったかな?分煙なので

丸福珈琲から近鉄日本橋まで歩き、合計約7㎞、14,500歩余、13時11分?の急行で帰途に就きました。

帰宅後、ビール片手にホークスvsベイスターズ戦を観るのですが結果はとほほ、でもオリックスも中日に破れゲーム差2.5のまま変わらず・・・

ではでは、また明後日あたりに更新予定です





無糖もあります




かみさんによるとお土産用のコーヒーゼリーと店内で食べるのと味が全然違うそうです。
煙草臭いのを除けば、店内の方が美味しいとのこと


[PR]

by longrow1967 | 2014-06-16 12:00 | 日々の出来事
2014年 06月 13日
9回表までイライラするも9回裏にドラマが・・・ #sbhawks
こんにちは
ヘビー・クラウド・ノー・レインという奈良市の空ですが梅雨の中休みだそうで明日からしばらく良いお天気そうですね。紫外線とPM2.5と黄砂にご注意ください

さて今日もホークスねたですけど、業務連絡もあります。ウィルソン&モーガン社が詰めたグレンモレンジーのシェリーバットが今月下旬に、モクモク手づくりファームの地ビールが7月1日に入荷予定です。前者は他の蒸留所のウィスキーを1滴混ぜたブレンデッド・モルトで、「ウエスト・ポート」という名前で販売になりました。8千円の後半なので1,800円+原価バー・プランだと、500円で飲めます。合計2,300円ですね

※画像は酒店からの借り物です
d0204668_13404746.jpg

ウィルソン&モーガン バレルセレクション ウェストポート [1997-2014] シェリーウッド BUTTS#3358-59
48.0%
定価1,500円/35ml 原価バー・プラン500円/35ml

156本て少ないですね、バットなのに。シェアかな?たぶん他社とシェアですね。以下は酒店のページから転載しています。是非皆さんの鼻と舌でお確かめください

工事中

【9回表までイライラするも9回裏にドラマが・・・ 】

ちゅわけで、木曜の夜は途中から観はじめて最後のサヨナラ劇もスマホで観たわけですがこれはもう悲惨ですその時間帯はお客さん居なかったわけですから。まあお客さんいても音声ミュートで観てますけどね

で、6回裏か7回かな?ニコニコ生放送つけると2-0で負けてました

d0204668_13475183.png


速報を遡ると、得点圏までランナー進めるのにいつものようにどうしてもあと1本が出ていない。ヒット数なんかドラゴンズ上回ってるのに・・・。

で、9回表に守護神サファテ登場もさらに1失点・・・・ドラゴンズに3敗1分けは無いわ、ひどすぎる、がっくり、もう諦めの気分半分、いや3点差ならまだ分からないなという期待半分で9回裏の攻撃へ

今朝、かみさんに聞くとこの時点で諦めてお風呂に入ったそうですw
暇なバーのマスターはすることないのでさらにスマホで観戦

すると・・・

長谷川 ノー・ヒットかまあこんな日もあるわな→ レフトへのヒットを放つ 1塁

さすがハセ・・・でもな・・・

松田 マッチか、ランナーなし、こういう勝敗に関係ないところで2塁打打ったりするよね→空振りの三振を喫する 1アウト

あ~、やっぱりね、知ってた

鶴岡 2アウト確定→センターへのヒットで出塁 1,2塁

あれ!?つながった!鶴ちゃんごめん!

1塁走者鶴岡に代わり城所

しかも勝利の使者、城所登場 わくわくどきどき

本多 最低でもランナー進めてくれたら!?→サードゴロ 2アウト1,3塁

あ~やっぱりか本多、でも1塁3塁

サファテ→代打:江川 えがちゃん頼む!ホームラン打ってくれたら嬉しいけど繋いでくれーっ!→ 外角のスライダーを見送りフォアボールを選ぶ 満塁

キタキターーーーーーーーっ!



中村 あっっきーら頼む!1~2点返して繋いでくれ!→満塁の1-1からレフトへ2点タイムリーツーベース!

ソ2-3中 2,3塁

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあっきーら!

今宮 イマミーか、ギータに回してくれ、いやいつかみたいに決めてくれ!わっしょいわっしょい!→岩瀬、ボール先行、打席で落ち着いた表情の今宮→



2-1からセンターへの逆転サヨナラツーベース! ソ4-3中 ゲームセット

サヨナラキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
イマミーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



負けるとオリックスに3.5G差という大きな違いが出る重要なゲームでした。勝って良かった・・・
ただ、正直なところ交流戦の優勝は難しいかな?こっちが大幅に勝ちこして巨人、中日、オリックスが五分五分が優勝ラインのはずです。土日は福岡にDeNAを迎えて2連勝したいですね。そういえば6月の横浜戦と言えば2年前のJKデー合わせて2試合現地観戦でした。あのころ長女がJK3で次女がJK1、当時長女はまだ太っていて今はもう大学生・・・予備校生の1年で痩せて可愛くなってるんですけど・・・大学生の今はもう当然?ますます相手にしてくれない・・・もう何か遠い昔のような感がして寂寥感で一杯です・・・しょぼん・・・www

d0204668_14134034.png



[PR]

by longrow1967 | 2014-06-13 14:17 | 日々の出来事