<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 18日
帰国中の思い出
こんにちは

d0204668_17171636.jpg


予約投稿@成人の日です
5月に実母が亡くなったので年始のご挨拶は失礼しました

今年もよろしくお願い申し上げます

服喪中ではあり鳥居はくぐらないものだそうですが気にせず
初詣は桜井の安陪文殊院でした。ちゅか、お寺ですね
d0204668_16591634.jpg


御礼参り

去年は長女が一浪の末めでたく国立大学に合格して今はもうそれそれは楽しくやっておりますし、次女は受験本番です。今日はセンター1日目ですけどセンター利用なしなので、彼女は予備校の高校生クラスか図書館で勉強してるはず!?www

文殊では古墳が公開されてました
d0204668_1722639.jpg


母も亡くなったし、亡父の分とろうそく2本立てました

元旦と2日はお節で日本酒がぶ飲み、3日はお正月の恒例行事、義父母とフレンチのランチです。
テスト前後の長女と受験生の次女は欠席

前菜盛り合わせ 鮑のバジル風味がなかなか・・・
d0204668_1743839.jpg


スープは忘れました(^^ゞのっかってるのは確か牡蠣
d0204668_1752244.jpg


メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮を選択。あとはフランス鴨とブランド・ポークかな?
ワインがすすみますなあ・・・
d0204668_1763376.jpg


d0204668_1772314.jpg


デザート2皿目はお正月版でケーキが1品無かったんですけどこれがまあお腹的にはちょうど良かった、いつもは多過ぎでしたからね(^^ゞ

d0204668_1774381.jpg


正月3日のランチは以上です

で、次はならまちまで自転車散歩の日

頼まれて「ふきん」を買いに行き、海外土産用にも・・・

d0204668_1711465.jpg


d0204668_17111376.jpg



以上です・・・

写真が少ないのはヒースローでスマホやデジカメが入ったポーチ盗られたからです(^^ゞ
帰国後、ソフトバンク・ショップに1日中居たりして新調、余計な出費でした(泣

この記事がアップされる頃にはもうカナダのバンフのはず!?

ではでは、皆さんまた逢う日までお元気で、さようなら・・・・

d0204668_1722584.jpg

[PR]

by longrow1967 | 2015-01-18 12:00 | 日々の出来事