<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 07日
バーンズナイト2016のレポート
こんにちは

昨日は久しぶりの面々と旧交を温めることができて(表現?)楽しかったです!
このような機会をまたというお声を頂戴しましたので、次回8月に予定しております。6月頃から企画・募集しますのでよろしくお願いいたします

お料理はどれも絶品でした。ヴォリュームもちょうど良かったかな?一言で言うと、クックパッドの素人レシピと専門料理家のそれといかに違うか再認識させられたと・・・(^^ゞw

デザートなんか奈良でこのレベルのもの出すのはガトー・ド・ボアとダイワ果園の近鉄奈良店くらい?

前菜盛り合わせ
d0204668_13541977.jpg


桃っぽいプーリアの白ワイン フランスのシャルドネにこういうのがあるよな、と思ってたらシャルドネと書いてありますね
d0204668_13542321.jpg


濃いミネストローネ
d0204668_13542887.jpg


南瓜のニョッキ・ゴルゴンゾーラ・ソース
d0204668_13543220.jpg


黒毛和牛ほほ肉の煮込み・3種のベリーソース
d0204668_13543485.jpg


ラガヴーリン風味のオペラとパウンドケーキ
d0204668_13544561.jpg


日本未輸入のグラッパ
d0204668_13544829.jpg


ウィスキーは、2012バーショーの秩父、チールナンノックのキャパドニック19年、白州のお土産ボトル、ボウモアのハンドボトル、ダフタウンの酒店に売ってたアルタナベーンあたりが印象的でした

最後は最近新ヴィンテージを飲んで美味かったので24本買ったブルガリアのメルローと夏に向けて12本買い足したフェヴレのブルゴーニュ・ブラン、その他です







[PR]

by longrow1967 | 2016-02-07 14:23 | イベント・レポート | Comments(0)