人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 10日
鹿児島産地鶏のテリーヌ¥500-

お知らせ:本日は明日の朝4時までの通常営業です。明日2/11(金)建国記念日は祭日のため定休日です、ご注意下さい。2/12(土)は17時~23時営業です。

こんにちは

鹿児島産地鶏のテリーヌ、完成しました。
今朝味見しましたがなかなか美味かったです。
2~3日熟成したらもっと美味しくなりそう・・・。

写真ありません

昨夜から冷蔵庫で寝かせてました。

今夕から提供開始いたします

2週間くらいいけますが、食べごろは1週間後の来週末あたりかと想像しています・・・。
皮と余分な脂を取り除いた鹿児島産地鶏の腿肉、ささみ、に炒めたレバー、ブラウン・マッシュルーム、玉ねぎ、大蒜とフレッシュ・パセリを混ぜ込み、三重県産豚肉のベーコンで巻いてオーヴンでじっくり湯煎焼きしました。

3作目ですが会心の出来です。
バケットとピクルス、ドライフルーツを添えて厚切り1カット¥500-です♪

まもなく劇美味安いメルロー(カヴェルネソーヴィニオンではなくメルローでした^^;;)が入荷しますので、合わせてどうぞ。アメデ・フランシスのブルゴーニュ・ルージュやシャンパンのアンドレ・クルエもいけます☆

by longrow1967 | 2011-02-10 15:32 | フード・メニュー


<< 鹿児島産地鶏のテリーヌ      春うらら・モクモク手作りファーム >>