人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 16日
ビストロ・カランコロン
ウィスキーファン拡大&感謝週間は今週末5/21(土)までです

こんにちは

写真交じりの長文を時間かけて書いたのにブラウザーのバグでぶっ飛び、あまたにキターっ!!!

尿酸値を気にしながら舌が乾かないうちにフォアグラで赤ワインをがぶがぶ飲んだマスター・バー・ハヤフネ、今週は節制します。

そのフォアグラ、いただいたのは、ワインとフードの研究のためにK氏と訪れたバー・ハヤフネから徒歩2分のビストロ・カランコロンさんです。

※リンクは食べログです。店舗情報の営業時間が17時~になっていますが18時~の間違いなど他にも不正確な情報があるかもしれないので、直接店舗に電話してご確認ください。
名刺を店に忘れてHPが見つからなかったのでこちらをリンクしときました。

選んだワインはこれ、ブルゴーニュ赤です
ビストロ・カランコロン_d0204668_14322611.jpg


シェフおまかせの前菜2皿

1皿目はフォアグラとお肉のテリーヌ(お料理の名前は正式ではありません)
ビストロ・カランコロン_d0204668_14322054.jpg



フォアグラがクリーミーでねっとりして美味しかったです

2皿目もフォアグラ!
ビストロ・カランコロン_d0204668_14321674.jpg


オレンジ・ソースでなくてもさっぱりしたフォアグラでいくらでも食べれそうでした。
前にソテーしたたけのフォアグラも頂きましたが、美味かったです。
野菜も美味しく、パンとともにソースもきれいに食べました。

ビストロ・カランコロン_d0204668_14321030.jpg


真鯛とオマール海老のアメリケーヌ・ソース
ビストロ・カランコロン_d0204668_143255.jpg


鯛も海老もかなりな大きさでしたが脂も適度にのって美味しかったです
塩焼きでくれ、と言ったら失礼か?(笑)
ソースもホノルル在住時代を思い出して懐かしく美味しく頂きました

子羊の香草パン粉焼
ビストロ・カランコロン_d0204668_1432132.jpg


ルクルーゼに乗ってアツアツが出てきます
新鮮だからか臭みがなく、レアで出てきました。
1人前がめちゃでかかった・・・骨をもってむしゃぶりつきました^^w
もも肉ではなく脂の少ない骨付きのアバラ肉だったので大きくてもペロリ

ビストロ・カランコロン_d0204668_1431567.jpg


ボトル赤ワインがなくなったので、ここでイタリアのカベルネをグラスで注文。

結局、1人でグラス・シャンパン1杯、赤ワイン4杯飲みました^^w

デザートはプディング、ヌガー、ガトーショコラ、コーヒーもしくは紅茶付^^w
ビストロ・カランコロン_d0204668_1431523.jpg



う~ん

げふげふ

おなか一杯

1回の食事で1日分のカロリー接種^^;;


でも美味かった!


普通の胃の持ち主の人は前菜もメインも1皿で十分かも?(笑)
全体的にクラシックな正統的なフレンチで、奇を衒ったような料理ではありません。
量も多いし、美味しいしやすい、良いビストロの典型ですね。
ランチは1,000円からだそうですが、いつか早起きして行きたいです。
18時オープンなので、いつも1時間しか時間がないのですが当日は20時までの2時間、楽しみました。
理想的には3時間くらい要りますね。

ビストロ・カランコロンでお食事の後は、是非バー・ハヤフネに飲みにきてください(笑)

by longrow1967 | 2011-05-16 14:49 | 日々の出来事


<< 深夜は勉強中      ラフロイグ20年1990パーフ... >>