人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 11日
7月9日のメニュー決定
7月9日のメニュー決定_d0204668_41286.jpg

Good morning!

昨夜は劇雨の中、皆様ご来店下さいまして有難うございました(^◇^)┛

蒸し暑かったのでスタート時のBGMはBossa NovaやJazz in Brazilでした。迂闊にも3年目にして初めて気付いたのは…










湿度が高いとオーディオの音質が違うということ。
当たり前ですよね。スピーカーが殆ど木製ですから湿気が多いと多少は膨張します。カウンターは北海道産のミズナラなんですがこの時期はジョイント部分の隙間が何ミリも狭くなり梅雨明けしてしばらくすると乾燥してゆっくり元に戻ります。カウンターを作ってくださった木工作家はこの膨張を計算してカットしたり鉋かけてくれたんです。

凄い技術ですね。

湿気はオーディオの敵ですし高温は酒の敵なので今頃から9月の中頃まで3ヶ月は24時間エアコン入ってます。節電してエアコン止めたらウィスキーやリキュールが…。
ところで音質については決して悪いわけではなく、艶やかで適度に水分が含まれたようで良い感じ。でもこれ以上、湿気が増えて音質が変わらないよう気をつけたいと思います。

さて標記の件、下記の通りとなっております。お申し込み時にパスタのご希望をお伝え下さい。



前菜盛り合わせ

宮崎トマトとモッツァレラ・チーズのカプレーゼ
真鯛のじゃがいもガレット
牛タンのトマト煮込み
スペイン風オムレツ
スルメイカとキャベツのアンチョビ・ソース
季節のサラダとパルマ産生ハム

パスタ

①宮崎野菜のペペロンチーノ(カボチャ、トマト、ナスビ、ピーマン予定)
②バジル・ソーセージとナスビのトマト・ソース
③自家製パンチェッタのカルボナーラ

以上

パスタは別途500円で大盛もできます

※写真はカラスミのペペロンチーノ@アルベーロ・ヴィラッジョ製(激美味!)です。出前してもらっている関係で写真を掲載してますが、ブログなどへの掲載は基本的に不可なのでご注意下さい(^◇^)┛

by longrow1967 | 2011-06-11 04:12 | スコッチ文化研究所大阪南支部


<< 中学校吹奏楽部定期演奏会→ビス...      トマーチン1976ダンカン&テイラー >>