人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 24日
最近飲んだワインその他
こんにちは
春の試飲会シーズン真っ最中です
Wの日もあればトリプルヘッダーの日も。花粉症や黄砂症が酷くない限り勉強のためになるべくたくさんの種類を飲むようにしています。だいたい一社当たり平均120種類くらい飲むので年間約2500種類。先輩方には一万種類以上テイスティングする方々もいらっしゃるのでまだまだですが、体力の続く限り頑張ります!

ネットで見つけた可愛い写真。溶接面は調べると意外に安いので専用眼鏡より良いかも?
最近飲んだワインその他_d0204668_14404687.jpg


これもネットで見つけました。スマホの壁紙にしました。
最近飲んだワインその他_d0204668_14423976.jpg


あとは水曜日のブルゴーニュワイン試飲会での一コマです。確認すると150種類以上飲んでました(笑)
インポーターの決まっていない作り手に注目すべきシャブリが何点かありました。 
最近飲んだワインその他_d0204668_1445435.jpg

最近飲んだワインその他_d0204668_14452124.jpg

最近飲んだワインその他_d0204668_14453591.jpg

最近飲んだワインその他_d0204668_1447399.jpg

最近飲んだワインその他_d0204668_14472215.jpg


今日は今からホテルニューオータニ大阪でサンテミリオンの08、09年の勉強です。

by longrow1967 | 2012-05-24 14:33 | 日々の出来事


<< 神ワイン見つけた!      ウィスキー・フェスティバル大阪... >>