人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 13日
スペアミントをプレゼント!
スペアミントをプレゼント!_d0204668_14593446.jpg


こんにちは
ベルギー・ビール・ウィークエンドでビールがぶ飲みのマスター@バー・ハヤフネです。明日はライヴもあるそうなので2日連続参加の予定。チケットはeプラスで買えます3,000円也。
今日は中之島のホテルで開催されている試飲会にお出かけの皆さんも多いのかな?私は最近めっきりお酒に弱くなって、アイテム数の多い大試飲会には行けない体になってしまいました。小規模の試飲会に豆に参加して勉強したいと思います。

さてタイトルの件、1,500坪以上ある広大な自宅庭の一角に自生しているスペアミントが隆盛を誇っているので、収穫して店に持って行きます。無限に近いくらい生えている(要するに雑草)し、田舎のことで虫たちも見向きもしないので、なかなか立派です。売りたいくらいw

ちなみにバジルなどその他の柔らかくて香りの強いハーヴは防御しないとバッタなどに食べられてしまいます。大阪市内の実家ではミントさえ虫のご飯になって全滅したこともあったですけどね。

完全に無農薬なので虫食いも少々あります。

というわけで今年もモヒート、ミントジュレップなど、フレッシュ・ミントを使ったカクテルをスタートします。

別に珍しくもない普通のスペアミントですが、欲しい方いらっしゃったらスーパーにあるような小さいビニール袋かタッパーをご持参下さい、無償で差し上げます。ご予約も承ります。強いのでご家庭でも簡単に増えますし、冬も越します。地植えにする場合は注意が必要なくらい増えます。

by longrow1967 | 2012-06-13 15:14 | カクテル


<< 「~アイラフェス・ボトルでノー...      日本酒の研究 >>