人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 27日
彦根ツアー
おはようございます。右手小指の負傷のため整形外科で診察待ちのマスターです。大したことないと思いますが念の為。地元で評判は聞いてましたが受付一時間前に既に10人待ってました(^^;;
さて日曜日のホークスは千葉でナイト・ゲームだったので早起きして彦根に行きました。長浜や米原、高月にはよく仕事で行きましたが彦根はたぶん初めてです。
自宅から京奈和道、京滋バイパス、名神で約90分でした。

滋賀県と言えば近江牛!有名店?でランチ。すき焼き定食¥1,680-に80㌘お肉追加して¥1,080-プラス、合計¥2,760-でした。
彦根ツアー_d0204668_857274.jpg


国宝彦根城。こじんまりして緑が多く、なかなか良かったです。天守に登るのに30分待ちだったので諦めて、玄宮庭という庭だけ観て帰りました。

彦根ツアー_d0204668_92448.jpg

彦根ツアー_d0204668_931225.jpg

彦根ツアー_d0204668_97895.jpg

彦根ツアー_d0204668_972321.jpg

彦根ツアー_d0204668_974074.jpg

彦根ツアー_d0204668_975582.jpg


次回は雪の季節に長靴履いて電車で、バー・シスルさんで飲みたいです!

彦根ツアー_d0204668_990100.jpg


by longrow1967 | 2012-08-27 08:50 | 日々の出来事


<< 第1回スコ文研テイスティングの...      イワシの香草パン粉焼き >>