人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 15日
ベンリアック24年1987ハイランダーイン カスク#5711
こんにちは
木曜くらいから喉がイガイガするので確認したらPM2.5濃度が「やや多い」日が続いていました。日曜も外出したのでかなり吸いこんだようで今朝も体調悪いです。今週も金曜まで「やや多い」、西日本は特に18日が要注意のようです、皆様お気をつけ下さい。
・・・さてわが福岡ソフトバンク・ホークス、ヤフオク・ドームでのマリーンズ戦はエース対決の初戦を落としたものの、2戦目、3戦目はプラチナバンド打線のおけげで大量得点、8-2、9-2と連勝しました。これでやっと6勝9敗です。

さて標記の件、先週末に2種のベンリアックが入荷しました。空き瓶出るより入荷するベンリアックの方が断然多いです。前述の通りアレルギーの薬を飲んで無理やり鼻を通してるし喉もイガイガするので、まだチェックできてません。

1種目は阪急英国フェア2012、ハイランダーインのダンカンさんが急病でボトリングが遅れたのか間に合わなかったベンリアック1987です。オロロソ・バットで23年、さらにバーボン樽へ移し替えて1年の追加熟成を施したそうです。日本への正規入荷は42本のみだそうです。

ベンリアック24年1987ハイランダーイン カスク#5711_d0204668_1111475.jpg

ベンリアック24年1987ハイランダーイン カスク#5711
52.0%
1987-2012
Bottle#200 of 257
2,600円/35ml
1,300円/17.5ml

ベンリアック24年1987ハイランダーイン カスク#5711_d0204668_1115814.jpg

ベンリアック24年1987ハイランダーイン カスク#5711_d0204668_1134552.jpg


現在はキャンベルタウンのWケイデンヘッドで働くマーク・ワットがテイスティング・コメントを書いてます
ベンリアック24年1987ハイランダーイン カスク#5711_d0204668_11222352.jpg


【以下は輸入元の訳転載】

香り:甘くてクリーミー。一瞬柔らかい薬の香り。後からフルーティでフレッシュなレモンドロップ、メロン、温州ミカン、ライチ、ほのかにミント。時間と共に蜂蜜、バタースカッチ、アプリコット・ヨーグルト。加水でレーズンバター、マジパン、かすかなハーブ。
味:まるでシロップのようで力強い。フルーティ。マーマレード、チェリー、オレンジビターズ。加水でレモン、スポンジケーキ、ピーチ、メレンゲ、ライムの葉、刈り取られたばかりの草。
フィニッシュ:甘いフルーティさはそのままに、おだやかなココナッツの香りやアードモンド、ホワイトチョコレートが広がる。余韻の長さは中程度。オレンジシャーベットのような爽快さも楽しい。

楽天市場では完売のようです。発売直後はけっこう残ってたんですけどね24年にしては高額ですし・・・

スタンダードではこれ


by longrow1967 | 2013-04-15 12:00 | ベンリアック BENRIACH


<< 【フード】本日のおすすめ      タンカレー・ラングプールでジン... >>