人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 20日
温泉卵が上手く食べれない@ビストロ・スクワール
こんにちは
日曜のホークスは打線爆発で快勝、いろいろあって楽しかったです。このところいつも日曜に負けて面白くなかったですからね。自宅でまったり応援してる時に勝つと酒杯がすすみます。ヒーローインタビューの内川が落ち着いてたのは、大量得点の翌日に打てずに負けることが多々あるので引き締めるためでしょう。来季はキャンプテン・マークを胸に付けて欲しいです

さて標記の件、お正月以来、いやバーンズ・ナイト!2013以来のビストロ・スクワールさんでした。長女は予備校で自習、次女はクラブ活動と勉強を優先して恐妻と2人でランチです。

先週の中頃からPM2.5か黄砂か花粉かおそらくその全部の影響で鼻が利かず不調でしたがドタキャンもできず食べてきました。シャンパンは我慢してビール2杯、グラス赤ワイン1杯のダメダメ団的にダメな杯数でした。

前菜盛り合わせ。
体調良ければこれだけでシャンパンをボトル1/2飲むのですが・・・
(白いソースで見えませんけど)イタヤ貝から反時計周りに、鮪タルタル、赤座海老、生ハムと温泉卵サラダ仕立て
温泉卵はもう10数回出てきてるはずですが、壊さずに食べたことは一度もありません。ナイフとフォークでうまくすくえないんですよね・・・恐妻はこれまで一度失敗しただけだそうで、嘲笑ってました。むかーっ!笑
パンが残ってればお皿も綺麗にふき取れるんですけどね、昨日は食べちゃって残ってませんでした・・・
温泉卵が上手く食べれない@ビストロ・スクワール_d0204668_1005921.jpg


カリフラワーのスープ・つぶ貝のせ
春は貝が美味しいですね。今回はやや引き気味で撮影しました
温泉卵が上手く食べれない@ビストロ・スクワール_d0204668_103435.jpg


フランス産小鴨のロースト・セージのソース。恐妻は大和牛ほほ肉の煮込み(エキストラでプラス800円)を選択
付け合せの春野菜の天ぷら、ぜんまい、黄にんじんとかゼンマイも美味しかったです。右下に見えるのはカポナータ。鴨はここ最近では最も美味しかったですね、シャラン産鴨以来の味で、先日、北新地で食べた鴨の150倍くらい美味かったです。
ローストや塩加減も抜群。つくづく体調悪くて残念でした。赤ワインもボトル1/2くらい飲んだのに・・・
温泉卵が上手く食べれない@ビストロ・スクワール_d0204668_1072779.jpg


マンゴーの何とか言うシュワシュワしたのに苺、のお口直しデザート1皿目
温泉卵が上手く食べれない@ビストロ・スクワール_d0204668_1012543.jpg


デザート2皿目は盛合わせにしてもらいました。
グレープフルーツのスフレ、マスカルポーネ・チーズのチーズケーキ、バナナの熱いスフレ、クリーム・ブリュレ
温泉卵が上手く食べれない@ビストロ・スクワール_d0204668_10143327.jpg


コーヒー、紅茶、自家製パン付。
前菜盛り合わせはエキストラ、発酵バター(500円)もエキストラ、グラス赤ワイン1、ビール2でお会計10,250円でした。

大満足♪

ビストロ・スクワールさんでは、このようなものも飲めますwww
温泉卵が上手く食べれない@ビストロ・スクワール_d0204668_10184248.jpg


次回は恐妻と次女の誕生日が近い秋頃かな?
それまで頑張って仕事しないと!

今日は以上です。今週もよろしくお願いいたします

弊店でもグラスでお出ししました、ブルガリアのメルロー



このようなものが残ってますね。確認してからでないと注文できませんが・・・


by longrow1967 | 2013-05-20 12:00 | 日々の出来事


<< 15時です 【つぶやき並】 #...      12時です 【つぶやき並】 ツ... >>