人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 14日
祝!交流戦優勝!福岡ソフトバンク・ホークス 2013
祝!交流戦優勝!福岡ソフトバンク・ホークス 2013_d0204668_15371670.png


クリックすると記事にリンクします↑

こんにちは
ほほほ
優勝しました交流戦。リーグ優勝、日本一への通過点とはいえ優勝はうれしいものです。賞金も5千万円もらえて選手と球団が折半?裏方さんや球場の設備投資などに使えるそうですし。今回は先発を中継ぎをフォローして若手が活躍、全員野球で勝ったような印象あるので一昨年より嬉しいです。和田や川崎は海の向こうで頑張ってるし、杉内、ホールトンは敵チームへ。去年は苦しかったけど若手の成長があり、リーグも首位ロッテに1ゲーム差まで迫りました。2~3週間前は6~7月に首位争いするだろうと予測していましたので、ちょっと早いですが的中して喜んでます。

祝!交流戦優勝!福岡ソフトバンク・ホークス 2013_d0204668_15552739.png


【勝って兜の緒を締めよ】

しかし安心できません。大隣の腰痛が重傷でもし手術が必要なら1年は現場復帰が困難、という未確認情報ありますし、武田は調整中、寺原も腰痛で離脱、摂津は1回休んでまた復帰登板で勝ったものの7回でばててまだ疲労が抜けたとは言えないようです。先発4本柱がこのような状態ですし、そも打線は水物、開幕戦1勝のあと5連敗、その後は5位~4位が定位置で、最下位も覚悟した時期さえありました。交流戦も広島に2連敗ではじまりましたしね。

祝!交流戦優勝!福岡ソフトバンク・ホークス 2013_d0204668_15553834.png


それに今朝は松中が昨夜のセレモニーを辞退したことに怒った監督が2軍落ちを決定したとかいう真偽不明のニュースも入ってきました。本当ならトレードか引退も有り得ます。社会人時代から注目して好きな選手なので寂しいです

今後も厳しい闘いが続くと思いますが、リーグ優勝の予想は変わりません。きっと最後は勝つと信じています。そのためにはまずこの土日のジャイアンツ戦、菅野と内海だそうですが、絶対2連勝して昨年の屈辱を晴らして欲しいです

※最後まで読んで下さり有難うございます。本日6/14(金)に限り「ブログを見た」とおっしゃってもらえばドリンクをオール20%オフで提供いたします。おっしゃらないと定価です



by longrow1967 | 2013-06-14 16:01 | 日々の出来事


<< 本日貸切のため通常営業はございません      【つぶやき並】 日本酒の勉強@... >>