人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 13日
【祝 成人の日】 養豚場の豚ではなく野に出て猟師に撃たれても猪になれ 
☆シーバスの原酒を飲んで18年をもらおう!最終回、1/25(土)第8回バーンズ・ナイト@奈良のご参加者まだまだ募集中です。持込ボトルや予定お料理はリンクをご覧ください

こんにちは
月曜の朝の予約投稿です
3連休の最終日、皆さんいかがお過ごしですか?

数量限定の季節商品なので表の看板には載ってないものも・・・
【祝 成人の日】 養豚場の豚ではなく野に出て猟師に撃たれても猪になれ _d0204668_70547.jpg


さて去る土曜、年末年始に島根県を訪問し野生の猪肉を入手したアルベーロ・ヴィラッジョの木村シェフに料理してもらいました。養豚場で飼育されたイノブタは牡丹鍋で何度か食べたことありますが猟師が撃った野生の猪を食べたのは初めてで、仕留めた後で解体してる写真を拝見した時から楽しみにしていました

前菜とサラダ、フォカッチャの盛り合わせ
【祝 成人の日】 養豚場の豚ではなく野に出て猟師に撃たれても猪になれ _d0204668_7417.jpg


するめいか?とキャベツのオイル・ソースのパスタ。アンチョビ風味?
【祝 成人の日】 養豚場の豚ではなく野に出て猟師に撃たれても猪になれ _d0204668_75142.jpg


じゃーん!島根県産猪肉のグリル。ワインはポルトガルのキンタ・ド・アレイン・ターニャ07グランレゼルヴァでバッチリです
【祝 成人の日】 養豚場の豚ではなく野に出て猟師に撃たれても猪になれ _d0204668_754984.jpg


赤身歯ごたえあり旨味あり脂身は甘く旨味ありめちゃ美味かったです。美味過ぎて赤ワイン2杯も飲んじゃいました。

アップ!写真写ってませんが右側は赤身の割合増大してます
【祝 成人の日】 養豚場の豚ではなく野に出て猟師に撃たれても猪になれ _d0204668_7105371.jpg


アルベーロ・ヴィラッジョさんではチキンやポーク、ビーフ、鴨など他にもいろいろグリルで提供されていて何れもめちゃ美味いです。当日の営業時間中、バー・ハヤフネだけで4人前売れましたwので猪は完売かもしれませんが魚介や他のお肉料理も是非お試しください!



by longrow1967 | 2014-01-13 12:00 | イタリアン出前メニュー


<< アンバサダー・ロイヤル12年(...      【つぶやき並】 今宮戎にお詣り... >>