人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 23日
りんくうアウトレット→地元で天ぷら
こんにちは
朝晩冷えますが日中は20℃近く上がってもう春本番、桜も咲きはじめましたね
早いところでは来週末あたりからお花見なのかな?
私も好きだったのですがここ数年は花粉、黄砂、PM2.5などに悩まされて木の下で飲んだり食べたりということができなくなってしまいました
仕方がないので広大な自宅庭に生えているソメイヨシノを手折り、居間に飾って愛でながら飲んでます

さて、21日はお休みもらって泉佐野のりんくうアウトレットに行ってきました。運転したり行列に並んだり荷物を運んだり駐車場から車を出してまた入れたりする係で自分の買い物は殆ど全くしていません
春夏物が薄い次女と4月から大学生のうきうき長女のカバン、財布、その他買い物で車の(小さい)トランク満タンになりました

お買い物終了後、今まで乗りたかったのに時間切れで乗れなかった観覧車に乗りました。次女と私でまず先行、買い物終了した長女と恐妻が後から合流して、次女が一緒に2度目の搭乗でした

写真は一回目、16:30頃です

ゲートタワー・ホテルかな?開業直後に一度ラウンジに行ったことあります
りんくうアウトレット→地元で天ぷら_d0204668_10122777.jpg


大阪湾。登って行く途中です
りんくうアウトレット→地元で天ぷら_d0204668_10141222.jpg


さらに上昇
りんくうアウトレット→地元で天ぷら_d0204668_10145459.jpg


上昇中。車がこんなに小さく・・・
当日はPM2.5も少なく遠くまで見渡せました
りんくうアウトレット→地元で天ぷら_d0204668_1015223.jpg


このあたりでほぼ天辺。金剛山や淡路島、神戸の街も
りんくうアウトレット→地元で天ぷら_d0204668_10161865.jpg


頂上で撮影する次女M。私が乗ってる側に傾いている!と大騒ぎでした
80kgと50kg弱ですからね(^^ゞ
りんくうアウトレット→地元で天ぷら_d0204668_1018610.jpg


降りて来つつある時にりんくうアウトレットモール全景を撮影
りんくうアウトレット→地元で天ぷら_d0204668_10201316.jpg


アウトレットから観覧車のある施設に渡る橋上で割引券を配ってました。大人1人700円→500円
約15分です

奈良に帰還後、めんどくさいので天ぷら屋さんへ。私はお造り3種盛り合わせと天ぷら盛り合わせで
酒2本飲みましたが、まだ体調が完全ではなかったので、最後ちょっと胃がもたれました・・・・

鯵、小鰯の酢〆、天然鯛の昆布〆
りんくうアウトレット→地元で天ぷら_d0204668_10232910.jpg


りんくうアウトレット→地元で天ぷら_d0204668_10254418.jpg


今回は以上です
今日は家族の集まりで春日奥山・月日亭でランチです。飲み過ぎないようにしないと・・・

ではでは皆さ、、充実した3連休最後の1日を・・・・

あと10kg痩せたら似合いそうなものけっこうありましたね(^^ゞ











by longrow1967 | 2014-03-23 10:38 | 日々の出来事


<< ハイランドの中で出遅れ感のある...      定休日のお知らせと新着予定 >>