人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 30日
【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける
こんにちは
原価バー@長堀橋です。先週末も空き瓶がじゃんじゃん出て有難くお礼申し上げます。たくさん飲める人はお得なので是非ご体調の良い、お時間に余裕のある日に飲みに来て下さい

良く晴れてお洗濯日和ですね。皆さん6月最後の週末はいかがお過ごしでしたか?

我がホークスは交流戦終了後の最初のカード、西武戦を1勝2敗でスタート、リーグ首位のオリックスにゲーム差1.5です。勝ち越したかったですけどまあ、3カードのうち2カード勝ち越すペースならそのうち首位に並んで抜くこともできるでしょう。そんなに簡単にはいかないでしょうけどね・・・

さて標記の件、土曜の朝まで営業した後いったん帰宅して入浴、着替えて昭和町で午前中に用事を済ませました。楽しみはお昼ご飯。地下鉄昭和町駅の西側に古い民家を改造したレストランが数軒あり、そのうちの一軒、「キッチン&バー 混(こん)」さんというイタリアンに初めて行ってきました。他に中華、天ぷらもあったかな?

【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_6462968.jpg


結論は☆☆☆と0.5の3.5点/5点。美味しいしサービスも内装も外装も素晴らしかったのですが、量が致命的に少ないのとドリンクがやや高く、グラスワインの説明が無かったので減点しました。

一階奥の4人テーブル席へ。手前にバーがありシングルモルトも10種類くらい見えました

【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_1034984.jpg


建物は重要文化財だそうで、本当かな?

着いてすぐビール。正確には土曜の朝型に職場で飲んでましたが、正午以降ということではこの日の最初の一杯。

【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_104344.jpg


「ビールください」と頼むとこれが出てきたので生ビール一手のようです。エビスかな?泡が細かくクリーミーで美味かったです

前菜盛り合わせ
【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_1055150.jpg


この時点でグラス白ワインを注文。ボトルを見せてくれなかったので銘柄などは分かりません
まあまあでしたが、最後のお会計から逆算するとちょっと割高感あるかな?

ちなみにCランチ(前菜、スープ、サラダ、生パスタ2種から1種選択、メイン、デザート、コーヒーもしくは紅茶、パン 2,100円のコース)でした。量が少ないことだけは本当に残念・・・

生ハムのサラダと安奈芋のスープ
【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_1085962.jpg


この日の生パスタ2種は、カツオとフレッシュ・トマトのオイルソースのスパゲッティと写真の、何とかいう銘柄豚とポルチーニ茸のクリーム・ソース、フェットチーネ?でした。でもフェトチーネより幅広いので別のパスタかな?
【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_1094764.jpg


真鯛のポワレ バジルソース
鯛は良いのですが、バジルソースと付け合せの野菜とのバランスがイマイチかな?ちょっとインパクトに欠ける感じ。パスタの塩加減と油がギリギリ、絶妙のバランスだったので逆にメインはあっさり仕上げたのかも?
ちなみにシェフ?と言うのかな?女性だそうです
【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_10132464.jpg


デザート3種盛 アップルパイとシャーベットがめちゃ美味かったです
【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_10155261.jpg


以上で2,100円ならかなり良いですよね。でも2,800円出すから量を1.2~1.3倍くらい増やして欲しいですw

で、イタリアンがランチタイムでしたけど私にとっては第1食目なので第2食目は・・・通勤途中に在る珉珉(みんみん)へ、塩と油と酒飲み過ぎの1日でした。

春雨の酢の物にサッポロ黒ラベル中瓶
この春雨の醤油、酢、辛子の加減が美味いんですよね。この日は初めてでしたが白擦り胡麻が入ってました
【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_1019546.jpg


塩焼きそば。いつもは五目焼きそばなんですが「なんばウォーク」20周年だそうで20円引きのをw
【つぶやき並】 昭和町で午前中に用事済ませて後営業し33時間寝ずに飲み続ける_d0204668_10212372.jpg


実は春雨サラダと塩焼きそばの間にハーフ鶏のから揚げも食べました。

その代わり?帰宅後の第3食目は小さい市販のヨーグルト1つとキュウイ・フルーツ1つ^^v

以上、相変わらず飲み食いすることばかり考えているという1日でした












by longrow1967 | 2014-06-30 12:00 | 日々の出来事


<< モクモク手づくりファームの地ビ...      7月の営業と定休日のご案内 >>