人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 04日
「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks
こんにちは
試験的に原価バー実施中のバー・ハヤフネです。好評のため8月も継続しております。
先週土曜日は体調不良で22時過ぎに早仕舞いしました、すみません。日曜日はおとなしくしていてもうすっかり快復しておりますのでどうかご心配なく、今週もよろしくお願いいたします

「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks _d0204668_852168.jpg


さて標記の件、漫画「すすめパイレーツ」をご存知の方は45歳以上かよほどの漫画ヲタクでしょう。当時小学生の私でさえ微妙な野球ギャグ漫画でしたけど絵が好き、特に女の子が好きで確か全巻買い揃えて読んでました



「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks _d0204668_8523792.jpg


そう!リアルワイン・ガイドの表紙の絵描いてる人です!


で、江口寿史氏の違う作品に出てくるネタかも?・・・自信ありませんが、登場人物の1人、白髪長身厳めしい明治の男のような爺さん?がある中華料理屋に入店、メニューの右端から順番に注文し、出てくる料理を次々に平らげていくうちに見物客が集まってきて大騒ぎになり、最後の一品まですべて食べ終えて・・・颯爽と立ち去るという話でした。オチは最下段でどうぞ

ここまで前ふり。というわけで最近珉珉なんばウォーク店食べた一品たち。ここはあっさりしていて美味しいのでお弁当が無い時に時々訪問しますw

担担麺。昔、阿部野橋に担担麺のめちゃ美味い店があったのですが店主が高齢のため?閉店してしまいました。「示南」というラーメン屋さんです。息子さんが私よりやや年上のはずなので継いでほしかったです
「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks _d0204668_10243824.jpg


天津飯。子供が好きですね。私も好きです
「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks _d0204668_10261537.jpg


フライ麵。ここでは硬焼きそばと呼びます
「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks _d0204668_10302051.jpg


皿うどん。お隣の某専門店よりこっちの方が好み。フライ麵と似てますけど麺が細いでしょ?
「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks _d0204668_1027670.jpg


五目焼きそば。やや油っこいけどここのは塩辛くなく美味しいです
五目汁蕎麦を頼んだらホールの中国人留学生?が聞き間違えてこれがきたことから度々注文するように・・・
「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks _d0204668_10274459.jpg




日曜は午前中に用事済ませて福岡ソフトバンク・ホークスのTV応援でした

前日まで1勝1敗、日曜日勝てばカード勝ち越しという大事な試合、向こうは大谷、こちらは岩嵜。相手が二刀流の9勝1敗投手、こちらは今季ようやく安定して先発ローテーション入りできるか?という、これまで登板5回2勝1敗。始まる前からGAORAの実況と解説のファイターズ大谷の勝利みたいな口調にイライラしてたんですけど結果は投球回数5回、被安打8、自責点1の岩嵜に勝ちがついて3勝1敗、大谷は負け投手で9勝2敗になりました

「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks _d0204668_9243995.png


オリックスが負けたので2.5G差で首位キープ^^v と喜んでいられないのは、セカンドを守って打撃好調の本多が前日の死球で指の骨を亀裂骨折、全治6週間という、松田、吉村、岡島に続いて主力級が怪我で離脱してしまいました。松田、吉村の代わりの明石、河島、本多の代わりの金子が出てきて活躍してるので層の厚さを感じますけどね



600試合登板の五十嵐がヒーローインタビュー


復調長谷川が守備でも魅せる


大谷に勝ったおかげで今朝の全国ネット&関西ローカルともに、情報番組のスポーツコーナーではホークスが映りましたwww

「すすめパイレーツ」のネタとファイターズ3戦目 #sbhawks _d0204668_9274645.png







【オチ】 無銭飲食されて店主や見物人がずっこける

by longrow1967 | 2014-08-04 12:00 | 日々の出来事


<< 臨時休業のお知らせ 8/9(土)      営業時間のお知らせ >>